Amazon 評価 3 削除 できない?
2018/05/13
自己紹介はこちらの起業日記ブログから
→ クリックで表示
昨日はAmazonで悪い評価(1と2)をもらったときの
対処法を説明しましたが、
実は『3』の評価をもらってもステータスは下がります。
というもの、Amazonでは4と5の評価が
『高い評価』と判断されるため、
『3』は『高くない評価』と見なされてしまいます。
で、お客様が見る評価の項目には
『○%の高い評価』
というように4と5の評価の割合が表示されています。
つまりそこに『3』は入らないため、
悪い評価扱いに思われてしまうんですよね。
で、おなじ3の評価でも、
商品に対するレビューだったり、
配送に関する評価であれば、前回の記事のような方法で
評価を削除することができますが、
厄介なのが以下の場合です。
評価 ★★★☆☆
コメント 良かったです^^
おいおいおいおいおいおい・・・
これ、たまにあるんですよね(笑)
お客様は『3』という評価がどのぐらい
出品者にとってダメージなのかを知りませんから
満足してても3をつけることがあります。
当然、評価の削除はできませんので
お客様に取り消ししてもらうしかありません。
その場合はこんな感じで送りましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○○さま
この度は商品のご購入、また、評価までいただき
誠にありがとうございます。
このたびいただいた『3』という評価ですが
Amazonの基準ですと『良くない評価』に
分類されてしまう評価です。
何か私どもにミスなどありましたでしょうか?
何かありましたらすぐに対応させていただきますので
何でもご質問ください。
もし、問題が内容でしたら、
いただいた評価を一度取り消しいただき、
再度評価をつけ直していただくことは可能でしょうか?
Amazonでは評価の善し悪しが大きく販売に
影響してしまいますので、
ご検討いただけますと幸いです。
それでは、宜しくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんな感じ。
これ送れば10人に1人か2人ぐらいは変更してくれます。
後は・・・
諦めましょう!!(笑
まぁ、そんなに頻繁にあることではないので
何かあったときはこの記事を思い出してください^^