今日の出来事

少人数制飲み会企画を不定期で行なっています

2017/06/20


original

 

 

今日はお知らせを兼ねた記事となります。

先月より、

『としぞーの夜会』

と称して、少人数制の飲み会企画を行なっています。
2回ほど開催をさせていただきましたが、
これが予想以上に好評で、今後も続けていくつもりです。

 

内容や、参加者さんの感想を紹介したいと思います!

 

 

 

夜会の詳細

 

 

この飲み会のコンセプトは

『飲み会だからこそできる本音の話を心ゆくまで』

です。

 

実際、先月開催した飲み会でもそうですし、
それ以外にも今までに開催した飲み会では
その場だからこそ勇気を持って相談してくれる方が多く、
その場だからこそできるアドバイスなどもあり、
『飲み会に参加してよかった』と後日おっしゃっていただけることが非常に多いんですね。

 

確かに、コンサルティングなどでは多少気構えるところもありますが
飲み会となるとその空気も緩和され、
本音で相談ができたり、本音でアドバイスができたりします。

僕自身も、そういう集まりを企画して、
その中でああでもないこうでもないと議論を交わすのが
すごく好きというか、楽しいです。

 

ですが、最近は飲み会開催となると少なくとも20名近くは
ご参加いただけるようになりましたし(ありがたいことです)
昨年の忘年会には80名近いご参加をいただきました。

そうなってくると、如何に本音で喋れると言っても、
お一人お一人と話す時間はどうしても短くなってしまいます。

 

そこが、僕自身としてもジレンマだったんですよね。

 

そこで、じゃあじっくり話せる飲み会を定期的に開催すればいいじゃないか!
と思い至ったわけです。

人数は僕を含め4人から6人を限度として、
(この辺りは今何人まで大丈夫か確認している最中です)
なるべく長い時間語り合う。

 

今までの開催では18時からなんと5時間もぶっ続けで
語り合う感じになっております。

 

まぁ朝まで語りあかすのも良いのですが、
さすがにそれを毎月2回とかやっていたら
奥さんにぶっ飛ばされると思いますので、
終電までとさせていただいていますが・・・

 

料金に関しては飲み代+αとさせていただいております。
普通に一人で飲むよりは高いけど、
対面コンサルを受けるのと比べると異常に安い。
ぐらいの価格設定ですね。

今後も月に最低1回、できれば2回開催したいと思っていますので
ぜひご興味のある方はご参加ください^^

 

 

 

参加方法

 

 

前回、前々回の募集では、告知をしてから数分で
募集人数が埋まってしまいました。

 

倍率も10倍程度でしたので、ご参加いただけなかった方には
大変申し訳ない気持ちです。

 

完全先着順の抽選となりますので、
夜会の告知は専用のLINEで行わせていただいております。

ですので、ご興味のある方は告知専用LINEにご登録をお願いいたします。

 

ご登録はこちらから
(スマフォでご覧いただくと登録しやすいです)

 

 

参加者様のお声

 

 

せっかくなので、過去の参加者さんのお声を
紹介させていただきたいと思います!
ぜひ参考にされてください^^
(個人情報、秘匿情報的な要素は編集しています)

 

 

渡辺さん(仮名)

昨日はありがとうございました!
感想をお送りさせていただきます。

まず何よりも、とてもコスパが良かったと感じました。
3万円のセミナーに出ても昨日のようなお話は聞けないと思いますので
半額以下で、しかもご飯とお酒が飲める。5時間も。
すごい満足感が高かったです。

個人的には、同じ悩みを持っている方とお話できたことも
非常に良かったです。
自分だけが悩んでいるのではないということが知れたし
もっと頑張らなくてはいけないとも思えました。

それに完全に自分と同じ状況ではなく、
ちょっと先をいっている方もいて、
そういった方の基準を聞くとまだまだやれていないな
ということも再認識できました。

次回も参加したいのですが、
連続参加はダメなんですよね(笑)

少し間を空けてまた絶対に参加します!!
ありがとうございました!

 

 

近藤さん(仮名)

本日はありがとうございます。
熱が冷めやらぬうちに感想をお送りしておきます。

良かった点

・とにかく全ての話が新鮮で参考になった
・生で話すとやっぱり入ってき方が違う
・普通に料理が美味しかった
・としぞーさん以外の参加者さんとも有意義な話ができた
・参加者さんと仲良くなることができた
・ツールの話が衝撃だった

反省点

・聞くことに集中してしまった。
もっと話せば良かった。
(前もって言われてはいたのですが・・・)
・お酒をもう少し控えれば良かった
(としぞーさんのペースが速すぎてw)

総合的に、とても満足できました。
もっと話したいことがあったので
また参加させていただくと思います。

5時間長いと思っていましたが、
倍でもいけそうですw
本当にありがとうございました!!

 

 

 

田中さん(仮名)

先ほどは貴重な企画に参加させていただいてありがとうございました!

○○さんを含めた他参加者のお二人もいい感じだったので
とても満足しています。

満足がいった具体的な点としては

・時間に余裕があったため、他の方の時間を奪わないかということをそこまで気にすることなく、としぞーさんにご質問等をすることが出来ました。

・同じく時間に余裕があったため、私はいつも「周りの方にも意味のある質問をしなければ」といったことを公開の場で質問するときは考えるのですが、そういったことを考えず「なぜゲームが好きなんですか」などという個人的で深刻ではないけども気になる質問もすることが出来ました。(個人的にはすごく気になってたので笑)

・「としぞーさんを中心とした飲み会」、というよりは、「普通の飲み会で幹事はとしぞーさん」というイメージでした。多分4人という少人数ということと、○○さんがいたおかげで会話のキャッチボールがいい感じにぐるぐる出来たのかなという印象です。企画という感じが無かったのが個人的にはとてもよかったです。

・料理、場所、お酒、あれで10000円はコスパがすごいです。

・営業の○○は衝撃でした、うまく実践に盛り込みます。

・としぞーさん含め5人なら今日と同じ感じを維持できるかなと思いました、
6人だとちょっと変わりそうなので、逆に7人とかで一回やってみるのも面白いかもしれないと思いました。

・物販以外の話ができたことと、また、僕を含めた参加者の深い所まで突っ込んだ上で、キャッチボールが出来たことがskype越しとは違う充実感?がありました!

・とにかく、こういうのもなんですが、
全く気を使うことをお話し出来たのが最もよかったです。
「気兼ねせずに話せる」というのが私の感じた最大のメリットでした。

 

 

 

山田さん(仮名)

感想ですが、
今後のことでモヤっとしてた部分が明確になりました。
自分がどんなになりたいかもわかりましたし。

でもまずは速く絶対稼げるようにならなきゃいけないと思いました。

他の方の話で勉強になることももちろん本当にあったのですが、
すごく興味ない話もあったので(笑)話したもん勝ちだなともいもいました笑(
その中でプラスになることはないかきいてましたが。)

今回はありがとうございました!
1年後ぐらいまた参加したいと思います!

納涼会には言った通りの結果を持ってお邪魔します!

今回はありがとうございました!!!

 

 

 

斎藤さん(仮名)

夜会に参加しました。
まずはとしぞーさんに経営戦略など普段気になっている事を直接質問したら望んだ通りの回答をざっくばらんにご回答いただけました!これでまたブレずに進めます!!
また今回は私の他に3名参加者さんがいらっしゃった
のですが、既に独立されている方、国内転売の方から
は色々と欧米輸入ではわからないノウハウを聞かせていただくこともでき非常に参考になりました。
また欧米輸入系ではじめたばかりの方とも知り合いになり、まるで私のはじめたばかりの頃の姿を見ているような感じで懐かしかったです。私のできるアドバイスはさせていただき、連絡先も交換したのでお互い励ましあいながら進めていければと思います。
これで飲み代込みで15,000円は下手なコンサルを高額受講するより、はっきり言ってコスパ最高です。

 

 

 

浜田さん(仮名)

としぞーさんと直接お話できる貴重な時間でしたし、何より普段一人で黙々と作業しているので同業の方とお話できるのはとても楽しかったです。

とても良い刺激になりましたし、色々な情報交換や勉強も沢山させていただきました。

役に立つ話、面白い話、深い話、熱い話w、いろいろありましたね。ww
全部で12時間ぐらいだったでしょうか?
あっという間でした。

連続参加禁止wとのことですがまた機会がありましたらぜひ参加させてください。
素敵な時間をありがとうございました。

※朝までが前提の飲み会ではありません笑

僕はいつも帰るつもりです。

 

 

という感じでございます!

僕自身、すごく手応えを感じている企画ですので
今後も長く続けていきたいと考えております。

飲み会でお会いできることを楽しみにしております!

 




登録


ps、LINE@はじめました^^ メルマガやブログに載せない内容も いろいろ企画していく予定です。 よろしければご登録お願いします!!

登録


-今日の出来事