今日の出来事

昼間から寿司屋でお酒を飲む人

2016/09/06

一昨日はなぜか昼の2時ぐらいから飲んでました。
結局そこから12時間ずっと飲んでいたんですが
そのときに感じた話です。

サラリーマンのときに、
ランチで回転寿しに行ったりすると、
真っ昼間から日本酒飲んでる人とかが
結構いたんですよね。

おじいちゃんとかならわかるけど、
若い男性とか、女性とかも見かけました。

当時は

『うわぁ。。。終わってんなー』

なんて思ってたんですが、
実際一昨日の自分がまさにそれに当たるわけです。

そのときは僕と、もう一人で飲んでたんですが
実際のところ、両方とも法人の経営者で
平均的な会社員の方の何倍も収入がある二人なわけです。

でも、周りから見たらそんなことはわかるはずも無く、
むしろ髪の毛がオレンジ色の謎の男と、
熊みたいなでっかいおじさんが、
昼間から回転寿しでビールを飲んでいると。

完全に『終わってる』構図じゃないですか(笑)

やっぱりパッと見で人を判断しちゃいけないなぁ。
とつくづく思いました。

で、昨日は実家に遊びにいったんですが
これまた髪の毛の色について

『ふざけたことしてんじゃないよ。
そんなんじゃ取引先とかに変な目で見られるでしょ!』

などと怒られてしまいました。

そもそも、企業に訪問するときも
スウェットみたいな服装で行って
変な目で見られてるので、
髪の毛がどうであろうと今更変わらないんですが(笑)

未だに両親はネットでの物販というものの
理解ができていないようなので、
なんで僕が生活できているかが謎のようです。

で、重要なのが、
最近はその辺りの周りの目が全く気にならない。

ってことなんですよね。

おそらく自分がやっていることに対しての自信や
周りの目がどうであれ進んでいける自信があるからなんですが
これって個人でビジネスしてると自然と身に付くみたいです。

意外とこの『自信』が更に事業を発展させる
原動力になるんだってことに最近気づきました。

だから、サラリーマン時代に

『終わってんなー』

と思ってた昼間から飲んでいた人たちは
きっとすごい人だったんでしょう。

それにしても、昼間から飲むのも
結構いいもんですよ(笑)

 

-今日の出来事