今日の出来事

4月の成績 輸入ビジネス

2016/09/06

ブログでも書いているとおり
4月は物販の方がかなり苦戦を強いられました。

増税の影響かなにかは分かりませんが
ざっくり平均の半分ぐらいの売れ行きしかなく
寂しい感じとなっております。

最後の方で巻き返しはしたのですが
満足のいく数字にはなりませんでした。

では、報告です。

4月度

売り上げ 1,986,892円
利益   518,233円
利益率  35.2%

利益が50万台なのは
ブログをはじめた1年半前ぐらい以来の
低水準です。

本当は今月は過去最高益を狙っていたんですが
全く逆の結果になってしまいました(笑)

ただ、いろんな学びがあったんで
これを糧に、更に利益を伸ばせるよう
色々やっていきたいと思ってます。

今は物販以外にも色々な
収入源があるので、物販が不調でも
全体から見ればなんのダメージもないんですが、
あくまでも僕のビジネスの軸は輸入にあり、
僕の今があるのも輸入のおかげなので
やっぱり輸入でちゃんと成果を残し続けないと
いけないですね。

ということで、6月までには
取りあえず100万までもどして、
それ以降はそれを切ることのない様な
仕組みづくりを考えていこうと思います。

ゴールデンウィークだけど
ぼちぼち頑張るぞー!!

 

-今日の出来事