今日の出来事

心は老人、体は中年

2016/09/05

最近、植物が好きになりました。

玄関先に簡単な花壇みたいなのがあるんですが
お花を植えたりしています。

毎朝水まきをするのが日課になっています。

水まき終わったらお茶を入れて
飲みながら囲碁の雑誌を読んでいます。

性格と言うか、嗜好と言うか、
昔から中身が老けてると言われてきましたが
いよいよヤバそうです。

おじいちゃんです。

話は変わりますが、アフリカに

 必ず雨を降らす踊りを持つ民族

が存在するのをご存知でしょうか。

その踊りを踊って雨が降らなかったことは
一度もないそうです。

成功率100%。

有名な話ですし、勘の良い人なら分かると思いますが
彼らは一度雨を望む踊りをはじめたら

 雨が降るまで踊りを辞めません。

その為、踊っていると必ず雨が降ることになります。

まるで、誰かが自己啓発のセミナーとかの
ネタのために作ったような良くできた話ですよね。

成果が出るまでやれば絶対に失敗しない。

というパラドックスみたいな話です。

まぁここでは『時間』という概念が考慮されていないので
この例えを持ち出して、何かを説明するのはナンセンスですが。

ちょっと話がずれちゃいますが
継続って意味では最近周りが変わり始めました。

昔はなんの仕事しているかも理解されずに
どうせ悪いことしてるんでしょ。とか
長続きしないんでしょ。とかボロクソ言われてましたが
なんかずっと利益が出ている気配を感じ取ったのか
逆に仕事のことを褒められたり、興味を持ってもらったり
することが増えました。

ほんと、ビジネスの世界って何が起きるか分かりませんので
5年後にビジネス仲間が何人生き残っているかなんて
誰にも分かりません。

収入の軸を作って・・・

とか

リスクの分散をして・・・

とか

すっごく大事ですけど、いっくら気をつけても
交通事故みたいにダメになっちゃうときもあります。

そう考えると、結局最後までビジネスやり続けている人が
勝ちってことですよね。

なんだかんだそろそろ起業して3年とかですが
3年やり続けた実績はあるわけです。

その間にもたくさんの方が消えていっているなかで。です。

一生懸命やってれば周りの環境もどんどん良くなっていきます。

言葉よりも行動。

まさにこれですね。

今日のブログはあんまりまとまってないですが
これは非常に激しい二日酔いの影響です。

申し訳ございませんでした!!

 

-今日の出来事