ビジネスマインド

魅力的であり続けないといけない。

2016/09/05

昨日は、知り合いがベンチャーでやっている
会社に夕方ぐらいからお邪魔して、
一緒に仕事をして、その後飲んできました。

なんかベンチャーって言うと
いまやちょっとかっこ良く聞こえますが
2LDKとかのマンションに3〜4人が
ごちゃっと入り交じって仕事をしている
本当にスタートアップ段階の企業です。

社長が、以前の会社の後輩なんで
定期的に会うようにしているんですが
僕よりも若いので、やっぱりパワーがすごいです。

WEB関連の業務なんですが
本当に一日中PCと格闘しているし、
暇があれば社員同士で将来のことについて
語り合っている。

僕自身としてはそういうのは
暑苦しくて苦手なんですが、
でも、羨ましくもありますよね。

まぁ、例えば僕が社員を雇って
毎日熱く語っていたとしても
昼間まで寝てたり、
休憩と称して3時間ぐらい
ゲームやってたりする姿を見たら
幻滅されるんですけどね(笑)

色々とお話をさせていただいたんですけど
かなり有名な企業と噛んでたり、
面白いメディアをつくろうとしていたり
なんかあっという間に僕なんて
抜かされそうな気がしました。

でも、なんかいいですよね。

そういう風にフレッシュな感じって。

平均年齢もだいぶ低いし。

でも、普通はそこで、
『自分も頑張らなきゃ』
となるんですが、

『いいなぁ・・・
でも、自分はこれでいいやぁ・・・』

となってしまう自分が嫌いじゃないです(笑)

ただ、いつになっても今みたいに
慕ってくれて誘ってくれるように
魅力的な人間で居続けないといかんなぁ。
と思いました。

ということで、今日は筋トレに励みます!

 

-ビジネスマインド