今日の出来事

苦手な人一覧

2019/01/17

 

 

Hey!!yo!!!!
としぞーです。

 

ちょっとテンションアゲアゲでいきたいと思います。

 

というのも、これから書くのがネガティブな話だからwww
ネタとして思い立ってしまったので書かざるを得ないのですが
変に陰鬱とするのはよろしくないので、
気分はアゲアゲで後ろ向きなことを書いていくぜ!!

 

多分最後までこのテンション持たないと思うけど、
よろしくぅ!!

 

ってなわけで苦手な人一覧!!!!!

 

 

 

価値観を押し付けてくる人

 

 

苦手ですねー!!
価値観の押し付け。

 

基本的に、人それぞれ価値観はあって
僕自身は別に他の人の価値観自体は興味ないし
それをどうしようと思うことはないのですが、
(親族であっても同じ)
それをどうにかしようとしてくる人っているじゃないですか!

 

超苦手!!

 

こっちは草食動物だから、
価値観の押し付けとまではいかない
『こうした方が良いですよ』
ってアドバイスをひとつするにも
かなーり悩んでやっとできるぐらいのレベルなのに

 

いきなり土足で玄関こじ開けてきて

『なんぼのもんじゃーい!!』

って爆弾押し付けてくるようなアレ。

 

勘弁してくれ!って思いますね。本当に。

 

どうしても価値観が合わなくて気に食わないなら
いっそ離れれば良いじゃんと。
価値観合う人同士でホルホルしてなさいと。

 

そう思うのは僕だけでしょうか!!!!??????

 

一応補足しておきますけど、
議論とはまた違いますよ。

こっちの理論と、先方の理論があって、
その結論を出したいがために議論して
結論を高め合っていく。

それは良い。むしろ好きです。

 

でも価値観押し付ける人って、
半ば感情で動いているから
こっちの道理は無視するわけです!

 

こっちは君のダッチワイフじゃないんやでと!
人として接してくださいと!!!

 

まぁ起業してからはそういう機会に出会うことは
めっきり少なくなりましたが!!

 

 

 

横柄な人

 

 

これも苦手!!

 

飲食店とかで店員さんに

『おい!』
『ねぇ!』

とか言っちゃう人!

 

なんならタメ口使っている人もダメ!

 

店員さんは友達じゃないからwww
お客とお店の関係をそう捉えているってこと自体が
なんかダメ!

 

こっちは料理に髪の毛が入っていても文句も言わず(言えず)
なんならその髪の毛も残すと後でわだかまりがありそうだから
そっと処理するレベルでチキンなのに、

その圧倒的積極さはなんなのさ!

 

ちなみに、僕自身は年上だろうが年下だろうが
基本的には敬語です。それが無難だから。
(敬語使ってめんどくさいとかないじゃないですか)

そこでマウント取ってどうすんのさと。
コスト変わらないんだから敬語使った方が利口じゃね?と。

友達ってレベルになって初めて敬語が無くなる感じでございます。

 

当然、一緒にご飯食べててそう立ち振舞われたら
『あぁ、なんか居づらい・・・』
ってなるわけですけども、

 

それ以上に、この人との関係が
仮に別の世界線で、店員とお客さんだったら
自分もこう処理されていたのか。

 

って思うとやるせなくなるわけである!

 

腰は低くて損することはない!
腰は低くて心は熱い!これが良い!!

 

 

 

本心が見えない人

 

 

仮に

『自分は性欲がすごくて一人の女性(男性)じゃ満足できません!』

って言っている人と

『一人の女性を愛し続けるべきです』

と言って実態はそうじゃない人がいるとして、
僕は圧倒的に前者の人が好きです!

 

本心が見えないって僕にとっては超怖い。

 

もともと、ネガティブが根本にあるので
自分は基本全員に嫌われている。
と思って生きているわけですよ。僕なんてもんは!!

 

だから、本心が見えないとより疑心暗鬼になっちゃうわけですよ。

 

だったら

『オレ、オマエ、キライ・・・』

って言ってくれた方が気持ち良いしむしろ

「こんな正直な人、好き///」

ってより興味が湧きます!!

 

 

Mなわけじゃないですよ!
根本はドSです!

世の中の全員を駆逐して蹂躙したいと思っております!!

 

 

基本的にはこっちは常に心の扉を

パカッ

って開けて対話をしているのに、
相手がそうじゃないとバカみたいじゃないですか!

 

一生懸命勝つために戦略を練ってババ抜きに挑んだのに
いざ始まってみたら
『自分はあんま興味ないんで適当にやりまーす』
って言われたような虚無感感じるじゃないですか!!

 

まぁこの場合、その人が根本的にそうって場合だけじゃなくて
単純に僕が信用に値しないってだけの可能性もあるので
なんとも言えないですけど!

 

きっとそうなんだろうけど!!

 

よく考えたら場所によっては自分もそうなっていたりするってことに
書きながら気づいたわ!
自分も大概だわ!!

 

 

 

陰口言う人

 

 

いやね、言いたい気持ちもわかるんだけど
そればっかり言う人っているじゃないですか!!

 

それって、絶対に自分がいないところで
自分のことも言われているわけですよ!
それが分かっちゃうから嫌なんです。

 

それにそれは置いておいたとしても
陰口ってそれ自体が淫の力を持っているじゃないですか。
あ、間違えた。陰の力ね。

 

そんなことばっか聴いているとそっちに引っ張られちゃうんですよ。
そんなの嫌なんですよ!

 

発信している人はなおさらで
言えば言うほど淫のパワーが高まっていくわけですよ!
また間違えた!!!

 

 

僕はね、世の中の全員がパッパラパーになれば
世界は平和になると思っているのですよ!

思考はしっかり持って、あとはパッパラパーで
良いと思うわけですよ!!

 

だって陰口言ったって誰も得しないじゃないですか!
少なくとも吐いた人は気持ちよくなるかもしれないけど
受け取った人はマイナスを食らってるじゃないですか!
そこがトントンだとしてもそれによって評価がマイナス方向に
動く可能性が高いので結果マイナスになってるじゃないですか!(暴論)

 

誰も得しないのでやめましょう!!

 

 

 

最後に・・・

 

 

以上です。
なんか変に疲れました笑

 

ちょっと、いつもと違う文体で記事書いてみたいなぁと思い、
だったら文体は何にするかな?ってことで
ハイテンションに決まり、

ハイテンションでお届けするなら
ネガティブなネタの方が面白いなと思い
こんなテーマで記事を書きました。

 

特に意味はないです。

 

箸休めだと思って楽しんで読んでいただけたら幸いです。笑

 

 

 

-今日の出来事