ビジネスマインド

副業で10万稼ぐのは怪しいのか。

2016/09/04

先日、地元の飲み会があったときに
僕とは関係のないところでこんな話が
繰り広げられていました。

A「俺さ、副業はじめようと思ってんだよね

B「へぇ。なにするの?」

A「それは今から考えるんだけど、色々調べてみたら
月に10万ぐらいならいけるって色んな人が
  言ってるんだよね

B「それは怪しくない?そんなのが可能だったら
全員が副業してるでしょ」

A「そうかなぁ?頑張ればできるんじゃない?」

B「無理無理。詐欺みたいなことをして稼ぐのはともかく
全うなやり方で稼げたら誰も苦労しないよ」

A「やっぱそうなのかなぁ。そうだよなぁ」

僕はそれを遠目に見ていて

 『いやいや!いけるって!!!』

と心の中で激しく叫んでいました。

今まさに、個人で稼ぐ可能性を潰されている瞬間を
目撃してしまいました。

たぶん、A君は副業しないんだろうなぁ。

まだまだ、周りの反応や話題を聞いていると
個人が個人の力で収入を得ることが
かなりのレアケースだと思われています。

僕が普段仕事などでお話しする人が

・副業で2.30万稼いでいる人
・独立して50万稼いでいる人
・法人つくって数百万稼いでいる人

こう言った人たちばかりなので
いつの間にかそれを当たり前と思ってしまっています。

いいことなのか悪いことなのかは置いておいて、
かなり多数派の意見とは乖離が見られるのは確かです。

だんだんと、そういったビジネスにたいする
敷居は低くなっていくと思いますが
まだまだ現状は高ーい壁が立ちふさがっているんだな。
と改めて思いました。

でも、本当にそれは間違いで
副業で10万稼ぐことは難しくないです。

本業の給料を10万円アップさせるよりも
500倍ぐらいは簡単です。

それを色んな周りの意見で諦めてしまうのは
もったいなさすぎますよね。

地元だということもあり、A君の件は
完全にスルーしましたが(笑)
もし同じ状況で悩んでいる人がいたら
心配する必要はありません。

思っているよりもずっとハードルは低いですし
仮にうまくいかなかったら辞めるのも簡単です。

だったら、取りあえずやってみた方が
いいじゃないですか^^

やったら色々と分かりますよ。

 

-ビジネスマインド