コンサル実績

2019年5月輸入ビジネスコンサル(など)達成報告まとめ

2019/06/11

 

 

こんにちは。としぞーです。

 

令和一発目の達成報告です!

 

これから物販にとっては良い季節がきます!
今頑張った分が年末に数字として出てきますので
ぜひモチベーションの一端にしてください^^

 

 

 

10万円達成者 Jさんの場合

 

 

お疲れ様です!

10万円達成しましたので、ご報告いたします。

売上 623400円
利益 113800円
利益率(ROI) 21.5%

目標としていた「夏までに10万円」を
無事達成することができました。
途中、色々とトラブルがありましたが
ご迷惑をおかけしつつサポートしていただき
なんとか乗り越えることができました!

特に、初回の仕入れで思ったような結果が出ずに
結構本気でどうしようか悩んでいる際に
「むしろ最初から予想通りに行くと考えている方がおかしい」
と指摘していただいたのが効きました。

それで、ハッとして、そこからは地に足をつけて
トライエラーを繰り返すことができました。
ありがとうございます。

今後は、一日3時間という時間制限の中で
どれほどの作業量が取れるか、
仕組み化などにもチャレンジする予定です。

目論見では30万も時間次第でいけると思っていますので
また報告させてください!

 

 

Jさん!おめでとうございます!!
そんな強い言い方はしていないと思いますが、
きっかけになったようで良かったです!
副業の強みは時間に対する感覚が鋭敏になることです!
しっかりとそこを活かして効率化していきましょう。

 

 

 

10万円達成者 Kさんの場合

 

 

こんばんは、
やっと、、、やっと10万円達成することができました。
(数字などは別途ファイルにて。恥ずかしいので載せないでくださいw)

思えば門を叩いたのが2年前。
その後、タイミングが良いのか悪いのか妊娠出産を経て
お休みをいただきながらなんとかここまで辿り着きました。
一番最初にサポートが無期限ですとお話を聞いていましたが
本当に無期限だとは思っていませんでした(汗)

特に、出産後のバタバタしている時期に、
それでも輸入をやらないとと思って中途半端に作業してしまっているときに
「輸入なんかよりもそちらの方が大事なので輸入は今やらないで良いですよ」
とアドバイスいただいたことでとても救われました。
そこから3ヶ月ほど休止させていただき、その後は少しずつですが
作業を続けてきました。正直すごく遅い生徒だったので面倒だったと思いますが
それでもなんとか達成することができてホッとしています。
長いことかけてここまできた副産物といいますか、
それなりに工夫もしてきたので現在はほとんど作業時間を取らないで
この結果が出せています。(妹には感謝ですが)
手伝ってくれている妹にももっとお金をあげられるように
無理のない範囲で規模を広げていきたいと思っています。
また何かあったら多分連絡しますので助けてください!
改めて、ありがとうございました!

 

 

Kさん!おめでとうございます!!
結構クライアントさんの中に妊娠中、育児中の方が
多いのですが(今も出産直後って方がいてやはり大変そう!)
多少ではありますが、育児参加している身からすると
あれやりながらビジネスこなせる人は神です。
神様。今後も引き続き頑張りましょう!!

 

 

 

50万円達成者 Tさんの場合(TMP)

 

 

お疲れ様です。

 

粗利益が50万円達成いたしましたので、ご報告致します!

 

売上 2,317,000円
粗利 550,525円

 

まず初めに、としぞーさん!本当に本当にありがとうございます。
ここまで来るのに約2年半かかりました。
振り返りをさせて頂きますと、
初級コンサルから始まり粗利10万円までは思ったより早く辿りついたものの、上級コンサルに入り粗利15万円くらいで中々そこからの伸びが無く焦りを感じていました。

そんな時にアカウントが停止になり、すぐに復活したものの欧米転売への不安が増幅します。こりゃ欧米転売はダメだ!と思い(全然駄目じゃないです)
メーカー交渉を頑張るも全く決まらず(量が足りていませんでした)やっと決まった所はそんなに仕入値も回転率もよくない・・・けど勿体ないので大量仕入れ→在庫過多→資金が減る、でも欧米転売は怖いので仕入れが少なく利益が出ない。
という負のスパイラルに入っていました。
ここでとしぞーさんは、僕の様子がおかしいことに気付いてくださり、仕入に関してのアドバイスや精神面のフォローを行ってくださり、持ち直すことが出来ました。正直ここのタイミングでとしぞーさんが居てくださらなければ僕は物販を引退していたかと思います。

ここで資金と気持ちを持ち直すことが出来たのですが、次は右往左往する期間に入ります。この期間中には欧米転売、欧米メーカー(卸)取引、中国輸入、国内メーカー取引、クラウドファンディングなど、としぞーさんのノウハウをかなりの量授けて頂いております。 笑
なのにも拘わらず、結果が出ない(と勘違い)!失敗する!を繰り返し途方に暮れていました。しかしながら少しづつではありますが、利益が上がっていき30万円に到達することが出来ました。

そしてまた自分の中のゆとりが顔を覗かせ仕入れ量が止まってしまっていました。
当たり前ですが、仕入れ量が増えていないので利益は伸びていない。しかし利益が出ない事に悩む。そんなことを半年間程行っていた時に、決定的な事に気づいてしまいました。
粗利は30万位あるのだけれども、経費や借り入れの残金を支払ったら徐々に資金が減っている・・・(借り入れの元金を支払っているので実際は増えてます)
ここで本当に焦りを感じ、通帳の残高がギリギリになるまで一気に仕入れ量を増やしました。するとあれよあれよという感じで50万円まで達成したという感じです。

振り返って分かったことですが、としぞーさんの言うとおりに最初からしていればもっと早く50万は達成していたという事です。(としぞーさん、僕自身は本当に言う事を聞いてたつもりです 笑)
そんな “すぐに色々な事に意識が行ってしまう病”の僕に対して、方向修正をかけ続けて頂いたおかげで迷いながらも50万という区切りに到達することが出来ました。

本当にありがとうございます!!

次回はTMPにて100万を頑張りますので引き続き要領の悪い僕を導いてください!

 

 

Tさん!おめでとうございます!
本当に何個ビジネスをやっているのかわかりませんけど
(本業も含めて)
一個に集中すれば高確率で成功するのに
なかなか集中してくれなくてモヤモヤしていました!笑
集中すればできる人なので、脇目ふらずに
集中してやってください!!(半ギレ)

 

 

 

-コンサル実績