経理・税金

法人税がさがるぞーーーーーー!!!

2016/09/04

来年度を皮切りに、法人税を減額していく方針が
ほとんど固まってきました。

3年をメドに20%台を目指すそうです。

今たしか47%とかなんで、恐ろしい減税です。
法人を運営している身としては、
今年も結構な法人税を払うことになりますので
それが半額程度になるとすればこんなに嬉しいことはありません。

法人税を引き下げることによって
企業の外国への流出を阻止し
(日本の法人税は異常に高いですからね)
最終的には税収の増加を目指すわけです。

しかし、当然ながら一時的には減収するわけで
それをどこで補填するかということも問題になってきます。

消費者側からは補填しない。とはいっていますが
それも分からないですよね。

いつの間にか住民税や保険料などを割り増しに取られ
(いまもジワジワあがっていますが笑)
結局個人が負担する分で減収分を賄っている。
なんてことにもなりかねません。

まぁ、是非は置いておいて。

確実に言えるのは、これによってますます
格差の幅が広がりやすくなりそうだということです。

お金が集まるところにはどんどん集まり
減るところでは今まで以上に減っていく。

もうこの流れは止められそうにないですね。

だから。

だからですよ。

自分でお金を持ってきましょう。って話です。
自己防衛の為にも、今のうちから『お金稼ぎの方法』を
学んでおくのはとても重要です。

頑張ってお金を稼いで、法人立ち上げるぐらいまで
成長できれば、むしろこれからは今まで以上に
恩恵を受けられる可能性が高いんです。

20代でも30代でも40代でも50代でもそれ以上でも。

関係ないです。

今や、すべての状況の人に、自己防衛の力を
身につけることが求められています。

まだまだ、気づいている人は少ないです。
いまがチャンスなんですよ。

 

 

-経理・税金