ビジネスマインド

輸入転売 儲からない

2016/09/04

Googleの検索窓に『輸入転売』と入力すると3番目に

『輸入転売 儲からない』

と、予測変換の候補が出てきます。

『せどり』の予測変換にもしっかりと
『儲からない』があります。

それだけそのキーワードをセットで調べる人が
多いということです。

『輸入転売 儲からない』のワードで検索すると
このブログに辿り着くように今日のタイトルにしてみました。

で、ここで

 いやいや、輸入は儲かりまっせ!!!

なんて言っても意味ないと思いますので
違う視点の記事を書きたいと思います。

そもそも、『○○ 儲からない』と検索することに
何の意味があるんでしょうか。

本当にそのビジネスのことを知りたいんだったら
『○○ 稼ぎ方』などで調べた方が効率いいですよね。

もちろん、稼ぎ方を教えている人の中には
残念ながら悪質なやり方をしている人が多いので
価値にならない情報も多いのは事実。

ですが多くの場合『儲からない』で検索した方が
価値にならない情報が多いです。

『○○ 儲からない』でヒットする記事の多くは

・ちゃんと実行せずに愚痴を言っている人の記事

・他のビジネスの情報を売るためにあえて煽っている記事

このどちらかです。

そんなネガティブの海に飛び込んで
そもそも成果が出るサイクルに辿り着けるはずが無いです。

もし、このブログに『儲からない』で辿り着いたのであれば
「輸入ビジネスをやれ」とは言いません。
が、もっとポジティブに色んな情報に触れてほしいと思います。

そうしないと、何もはじめてないのに
やった気分になって、結局行動せず。
と言う結果になってしまう可能性がありますので。

それだけはもったいないので、ぜひポジティブに
情報に触れていただいて
どんどん行動していただければと思います^^

 

-ビジネスマインド