今日の出来事

俺はまだ本気出してないだけ

2016/09/04

僕は今のところ、無借金でビジネスをしています。
というか仕入れなんかは使う前にお金を振り込んで
クレジットカードを使っていますので、
キャッシュフローでいうとかなりいい部類に入ると思います。

が、ちょっと今お金を借りようかと考えています。

というのもですね、
僕って超がつくほどのサボり魔なんですよね。

で、キャッシュフローが安定しているときって
どうしても仕事をセーブしちゃうんですよ。

実際に、今月から仕事減らしましたし。

でも最近色々とあって、

「これじゃあ、ダメになるな」

と思ったので、気合いを入れ直しているところなんですが

それでもサボるんですよ。

もうね、これは生まれつきの性格だと思うんで
それを内側から変えることは諦めました。

外的要因を作って、がむしゃらにやるように
しむけないとダメです。

そもそも、起業したてのお金に困っているときは
冗談抜きに今の5倍ぐらい働いてましたからね。

必死さが違うな。と。

ということで、お金を借りたり、高い家賃の事務所を借りたり
そういう外からのプレッシャーを作って、
がむしゃらにやる環境を構築しようかなぁ。
なんて結構真剣に考えています。

元来がダメ人間なんで、今更そんな自分に幻滅もしませんし
むしろそういうところが自分大好きなところなのでいいのですが、
そういう方って結構いますよね??

なんか、ネットの情報見てると

『死ぬまで働いてやるぜーーー!!』

『そこまでできない奴はゴミだ!!』

みたいな風潮があるんですけど
どう考えてもそんな人ばかりなはずが無い!!!

僕と同じように、気を抜くとダラダラしちゃって
いつの間にか、その日のやる気がなくなって

「明日やるか・・・」

とかなっている人は実は多いと思ってます。

どうですか????

ということで、そういう方は外にプレッシャーを作って
取り組むとかなり効果が高いですよ。

僕自身で実証済みです。

そもそも、そういうやる気の無い方って
その状態でも生きていける人だったりするので
もともとのポテンシャルは高かったりします。

『俺はまだ本気出してないだけ』

これを死ぬまで言っていたらどうかと思いますが
本気出したらもっと成果出る人は意外と
たくさんいると思ってます。

僕と一緒に本気を出しましょう(笑)

 

-今日の出来事