コンサル実績

2019年12月 輸入ビジネスコンサルなど 達成報告まとめ

2020/01/17

 

少し遅れてしまいましたが

昨年末の達成報告まとめを記事にします。

 

モチベーションの栄養にしてください^^

 

 

 

10万円達成者 Mさんの場合

 

 

達成報告の提出が遅れ、としぞーさんや他の報告者の方にご迷惑をおかけしたMと申します(汗)

12月の結果   売上       1407632円
粗利       216941円
売上利益率      15.4%

7月からコンサルを開始し、最初のカリキュラムを早いペースで終えたのは良いものの、そこからしばらく超低空飛行しながらも、としぞーさんに優しく見守っていただき、何とか年末までに最低限の結果をだすことはできました。

売上・利益とも望む数字にはまだまだですし、今後とも継続していき月利50万、100万と達成した際は、是非連絡させてください。

コンサル期間中は、本業の契約交渉関係や、2か月半に及ぶ税務調査などが重なり、何か精神的に落ち着かない中でしたが、疲れているときはピックアップしていたセラーをチェックするなどルーティンを決めておいて取り組むようにしました。
コンセントの付いた商品やBluetoothの商品、輸入(国際輸送)不可の商品を仕入れて返品したりと、当然ですが、ミスもありましたが、経験が積み重なっていくと考えると特に気にせず対応できたと思います。

あとYouTube「としぞー音声ブログ」を作業中や、移動の車で聞いていたのですが、作業を継続するうえで良い影響があったと思います。朝夕の瞑想と、勝負所では昼食に炭水化物を抜くという、最強コンボで今後も頑張りたいと思います笑

それと、私は国内転売やOEMも少し経験があるのですが、今回、欧米輸入の単純転売に取り組んでみて、改めて単純転売は嫌いではないなと、思いました。

勿論、リサーチは地味で辛かったり、SKUが増えると管理が大変だったり、アカウントリスクがあったりするのですが、作業のシンプルさ、仕入れ量がそのまま売上、利益に結び付く明快さ、ある種の身軽さなどは、収入の柱を増やしたいということが主目的の今の自分の状況や、性格に合っていると感じました。

としぞーさん、半年間ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします!

 

 

Mさん!おめでとうございます!
12月とは言え、20万越えの数字は素晴らしいです^^
この結果を受けて、OEMなどを再開しても面白いと思います。
これを自信にして、またしっかりと伸ばしていきましょう!
瞑想もぜひ続けてください!

 

 

 

10万円達成 Kさんの場合

 

 

としぞーさん 本当に長い間ありがとうございました!!
1番出来が悪かったのでは?と思うぐらい長くかかりました。

自分の中の予定では半年以内には利益10万出す予定でしたが1年かかりました。
言い訳としては夜の睡魔に負けてしまいリサーチが出来ず、
目標の仕入れ額30万も越えたこと1回しかなく、
それでもとしぞーさんは毎週「仕入増えましたね!良い調子です!」等
プラスの言葉をかけていただけたので諦めずにここまでこれました。

リサーチは相変わらず苦手ですがこれからも
地道に資金を増やしつつ次のステップに進みたいと思います。

次のステップでも是非よろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました!

 

 

Kさん!おめでとうございます!!
1年かかるのはそんなに珍しくないです笑
どちらかというと、転売のような機械的な
ビジネスではなく、もう少しクリエイティブ的な
ビジネスの方が得意な方(英語も堪能だし)だと思うので
これからがより楽しみですね!!頑張りましょう!

 

 

 

10万円達成者 Kさんの場合

 

 

お疲れ様です。
12月の利益が10万円達成しましたので、ご報告させて頂きます!

売り上げ:663,429円
利益:116,782

2018年11月にコンサルを受けて、約1年での達成となりました。
数字に苦手意識があり不安な面もあったのですが、地道に取り組んで結果を残せたことに一まず安心しています。
12月は1年の中でもよく売れる月と聞いていたので、その波に乗ることで達成できたと思います。

1年続けてみてコンサルを受ける前に比べ、自分で考える癖や、改善策を模索し実践していく力は少しついてきたと思います。
10万達成できたのも嬉しいですが、上記のようなマインドの部分で自分を知ることができたのは自信になったと思います。
もともと感覚的で適当なところがあるので。。。

今後は単純転売は続けながら交渉も実践していきたいと思っています。
また何かしら相談させて頂くことがあるかと思いますがどうか宜しくお願い致しますm(__)m

あと機会があればとしぞーさんが企画する飲み会などにも参加してみたと思っています!!
声と文章のみで人柄の良さは伝わるのですが、一度お会いしてみたいです。。笑
今年の目標の一つにしていこうと思います^^

長い間コンサルして頂きありがとうございました^^

 

 

Kさん!おめでとうございます!!
おっしゃる通り、自分で考える癖がついたのは大きいです。
ビジネスがそれの連続ですからね!
今後も考えて考えて、少しずつでも成長していきましょう!
期待しています!

 

 

 

100万円達成 Oさんの場合

 

 

明けましておめでとうございます。
TMPは一区切りとなってしまいましたが今年もよろしくお願いいたします。

12月にも報告させていただきましたが、
改めまして100万達成することが出来ましたので報告させていただきます。
報告させていただいた時点ではまだ日にちが残っていましたが、
最終的な数字は1119994円となりました。

100万という数字は物販を始めたころから他の方の報告で見たりしていて
ずっと他人事のような憧れの数字でした。
今回年末という力を借りてではありますが
何とか100万を達成することができましたのでお礼を言わせてください。

今から2年半前にTMPが発足してすぐに応募し、様々な事を教えていただきました。
月一のスカイプと考えると合計で30時間以上も話していた事になります。

としぞーさんは常に前向きで、どうしたらこんなに前向きでいられるか常に考えていましたが
今思えばスカイプでお話しさせていただく事でそのテンションを毎回貰っていて、
スカイプが終わると毎回やる気になれていたのは大きなことだと思いました。

自分一人でやっていると何が正しいのか、
自分はこれでいいのかなど色々見えなくなったりすることも多く
不安になる事も多かったのですが、
何人もの方を教えられて経験豊富なとしぞーさんは
すぐに色々な過去の経験からアドバイスをくださって、
それによって安心できたのをよく覚えています。

なんとか終了間際に卒業することができましたが、
もしTMPが今までのまま続いていたらそのままスカイプを継続させて頂いていたと思います。

TMPの終了が決まった時、内心では卒業できるか半信半疑でしたが
としぞーさんがタスクを設定してくれたおかげで自分への期限になり
それに合わせて行動することで卒業することが出来ました。

としぞーさん、本当にありがとうございました!
また次の良い報告が出来るように頑張っていきます!

 

 

Oさん!おめでとうございます!!
Oさんが会社を辞めると宣言してから約2年。
もはや辞めないと思っていましたが
去年の夏頃決断。そこからは早かったですね。
仕入れもだんだん固くなっていますので、
今後もちゃんと伸びていくと思います。
お互い生き残りましょう!!

 

 

 

100万円達成 Tさんの場合

 

 

お疲れ様です!
今回100万を達成したので報告させていただきます!

TMPに入る前は100万を達成するのは何をどうすればいいのか皆目見当がつきませんでした。
コンサルを受けていく中でなんとなくおぼろげな感じで見えてきた感じです。それまではただ闇の中を進んでいく感じで結構葛藤していました。1年ちょっとでしたがなかなか自分にはハードでした。なかなか結果が出ず嫌になるなんてしょっちゅうでした。としぞーさんにはこんな自分に付き合っていただき本当にありがとうございました!

現在はまだ疲れが残っていて、やる気が出るまでのんびりしようかなあと思っています。
今後は売り上げより楽しく輸入を楽しく続けることを考えてやっていきたいです。今後もよろしくお願いします。

 

 

Tさん!おめでとうございます!!
Tさんは書いていらっしゃる通り、のんびり暮らしていければ良い。
って考え方でしたが、なぜかTMPに参加されました笑
なので、少し無理して頑張った感じにはなりましたが、
それでも一度100万を達成したのには意味があると思います。
今後も安定して稼ぎ続けましょう!!

 

 

 

100万達成者 Sさんの場合

 

 

副業物販を始めて丸3年、なんとか利益100万円達成しました!
としぞーさんはじめTMPのみなさん本当にありがとうございます!

物販始めてから月利100万までを振り返ってみました。

物販を始めたきっかけ:
会社員が暇すぎておかしくなりそうだから、いろいろ試した後に副業で何かしようと思いついて
書店の副業コーナーで過去にうまくいかなかったものを除いて残った輸入Amazon販売の本を手にする。

1カ月目〜7カ月目
読んだ本のキャッチコピー「副業会社員が片手間で月収100万円超」を信じて、週末に片手間でリサーチ&仕入。
毎月ずっと粗利若干プラス、諸経費引いて毎月少しの赤字。
月収100万円増える前提で週6日飲み歩く。
(2カ月目くらいに物販コミュニティのオフ会に初めて参加して、参加者全員さくらの壮大な詐欺なんじゃないかと思った。)

8カ月目
利益が出ないことをググっても解決法わからず、たまたま見かけたとしぞーさんブログの無料メール相談で相談。
(何が原因で結果が赤字なのかわからないから、何に力を入れればいいのかわからない。)

9カ月目
無料メール相談5往復で的確なアドバイスをもらって初めての利益10万円。
アドバイスはASIN一致品ばかり扱う簡単なリサーチしかしていないことを指摘してもらう。
(メールやりとりだけで的確なアドバイスができること、しかも無料で!に感動する。)

12カ月目
利益31万円
アドバイス通りASIN一致してない商品を主に扱う。ネットショップ、ebay仕入をする。
(初めて前に進んでる感。)

1年4カ月目
TMPに参加
単純転売以外のリサーチ方法、仕入方法を教わりメーカー仕入、卸仕入を徐々に増やしていく。

〜1年12カ月目
利益10〜20万
(なかなか仕入開拓が進まず数字も伸びず、国際送料30万とか赤字在庫200万積むとか失敗をいくつかやらかす。)

2年1カ月目〜7カ月目
単純転売を徐々に減らして利益20万程度。
メーカー仕入は性格的に向いてなさそう、気をつかうメッセージやりとりとかできないので、機械的にできる卸仕入に焦点を絞る。
仕入作業がなかなか進まないため、交渉の外注化・リサーチのツール化を進める。
(会社員の拘束時間と外注化・ツール化の仕組み作り、通常の仕入れ作業をしていたからすごく忙しく感じた。)

2年8カ月目
利益50万
ツール化と外注化が目指していた状態になったので仕入額を多くしていく。
リサーチ作業をYoutube、Netflixとか見ながらできることがわかり捗る。
(最初はすごくしんどかった仕入れ作業が、ツール化や仕入れ基準のルール化でほぼ動画視聴してる意識しかないため最も楽しい仕事になる。)

2年12カ月目
売上:516万円
利益:110万円
利益率:21.3%

物販で利益が出るようになったのは、ほとんど自分の力ではないと思うくらいTMPの環境が最高でした。
せっかく利益が出る状態になったので、今後も長く継続できるようにしていきます。

今後は現在の外注化とリサーチ方法でしばらく規模を拡大できそうなので、並行輸入販売をできるところまで伸ばしていこうと思っています。
中国OEM、地方特産品のネット販売とか並行輸入販売以外のやりたいこともいろいろ開始します。

 

 

Sさん!おめでとうございます!
誰でもそうなのですが、自分にあった仕事でないと
本来の自分の力を発揮できません。
Sさんにとってはそれが見つかった1年だったと思います。
こうなると強いですよ。
今の感覚に照らし合わせて、今後やることも
自分の力を最大限発揮できる形に変えて取り組みましょう!!

 

 

 

100万達成者 Kさんの場合

 

 

としぞーさんお疲れ様です!
12月の売上報告をさせていただきます。

売上 8,036,875円
粗利益 1,326.710円
売上利益率 16.5%

TMPも12月で一区切りとのことで、目標が達成出来てほっとしております。
残念ではありますが、としぞーさんのご家庭の事情などもありますので
ご無理ないようしていただけたらと思います。

今までビジネスやその他幾つかのコミュニティに参加させてもらいましたが、
廃れるわけでもなく円満に終了するというケースは今回が初めてです!

現役のプレーヤー同志が集まって意見交換が出来たり、ビジネス上級者で尚且つ
自分がイメージ出来なくもない、という距離感の方たちから学ばせていただく場
というのはとても希少なものだったと思います。

参加されている方たちもよい人達ばかりで、何より楽しくやらせてもらった
のは有難かったです。
「おまいつ」(お前いつもいるな)状態になっておりましたが。苦笑

実力的にまだまだなのでこれからも継続して勉強させていただけたらと思います。
TMPコンサルありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

Kさん!おめでとうございます!TMPの良心!!
むしろいつも助けられていました。
元々しっかりと事務所も持ってやっている方だったので
正直100万だからどうとかそういう話ではないと思いますが
これからもご自身の方向性にあったビジネスを選択し、
しっかりと生き残っていきましょう!!

 

 

-コンサル実績