コンサル実績

2020年3月度輸入ビジネスコンサル(など)達成報告まとめ

 

 

 

先月から思いっきり世の中の情勢が変わってしまいました。

 

しかし!
そんな中でもしっかりと結果を出している方がいらっしゃいます。
少ないですが、達成報告を紹介しますので、
モチベーションの一因にしてください!

 

 

 

10万円達成者 Kさんの場合

 

 

お疲れ様です。
達成報告文を送ります。

売上 62万
利益 14万
(達成報告用に端数は切りました)

ROI 29%
利益率 22%

コロナの月に達成になったのがなんとも言えませんが、
正直売上は伸びています。
今年に入ってから仕入れが安定して(伸び悩んで)
しばらく横ばいでしたが、
売上が好調だったこともあり10万円を超えました。
こんなことってあるんですね。

自分としては完全に先行きが見えた感じがしているので
今後は融資も活用してどんどん規模を
大きくしていこうと考えています。
創業融資は後回しらしいです。しょうがないですが。
元々長く続けるビジネスの最初の自信をつけたい動機で
コンサルティングに申し込みましたが、
求めていた結果が手に入りました。
単に目標を達成しただけではなく実力がついたという実感が強くあります。
本当に感謝です。

より大きな結果の報告ができるように頑張りますので
今後とも宜しくお願いいたします!

 

 

Kさん!おめでとうございます!!
コロナで伸びた分もありはしますが、
利益率などが高水準なので
それは単純にベースの実力だと思います。
その辺りを自信にして今後も
着々と努力して行ってください。
きっとうまくいきます!

 

 

 

10万円達成者 Dさんの場合

 

 

お疲れ様です。
3月分です。(数字は別途ファイルで送ります)

・10万円達成しました!
仕入れ開始4ヶ月なので一応目的のペースで達成です。
かなり質問が多かった生徒だと思います。
真摯に対応してくださり、感謝です。

・コロナ関連の融資が盛り上がっていますが
私レベルで参加するのはありなのでしょうか。

・今後は交渉系に力を入れていこうと思います。
まずは月の粗利で30万円を目指します。

・MyUSからの荷物の到着が5日程度遅れました。
しばらくはそれを加味して仕入れをします。

一区切りということで、まずはお礼を申し上げます。
最初は半ばダメもとで始めたのですが
ここまでスムーズに進むとは思っていませんでした。
私は性格的に距離の近い指導は苦手でして
一方距離が近くないとモチベーションが続かないと思っていましたが
距離が近くないのに(良い意味でです)
自然と作業ができる環境があって本当に助かりました。
特に質問がかなりの速度で解決することがありがたかったです。
ひとまずここからは独学で頑張ってみようと思いますが、
どうしてもダメそうだったらヘルプするかもしれませんw
その際はまた宜しくお願いいたします!!

 

 

Dさん!おめでとうございます!!
融資についてですが、前期の数字がないと今回の件には
該当しないと思うのですが、連絡だけしてみるのはありですよ。
交渉系に進むのであれば実弾が武器になりますので
ぜひ検討してみてください^^
独学は、失敗も難題も含めて楽しむことが重要です。
しっかりと向き合って実力をつけていきましょう!!

 

 

 

100万円達成者 Uさんの場合

 

 

おはようございます!

先日お知らせしたとおり、3月は粗利が100万円をこえました!去年の12月にTMPが終了して3か月が過ぎましたが、やっと達成です。

TMPに入ってから1年半経ちますが、その前も1年半ぐらい独学で輸入転売をやっていました。しかし、すこし売上も出てきたと同時にそれ以上の成長の見通しが立たず、物販をやめようかとも考えていた中で、最後に試してみようと思ってTMPに参加しましたが、本当に入ってよかったと思っています。

もともとコンサルを受けるつもりは全くなかったのですが、実際に入ってみて良かった点を挙げてみました。

・1か月に1回、第三者からチェックが入るので、作業量にムラが少なくなり継続して取り組めた。
・方針を決めているので、力を入れる必要がある部分に適切に力を入れられた。
・必要な情報を、手間をかける必要なく入手できた。
・20年にわたるサラリーマンマインドから、個人事業のマインドに無理なく変われた。

4つの良かった点の内、最初の3つはコンサルにもともと期待していたことで、実際に期待以上に効果がありました。

意外だったのは4つ目のマインドの部分です。TMPの最初の勉強会に参加したときに、個人事業という、あると言うことは知っていてもサラリーマン世界から見えなかった世界が見え、その異世界感に衝撃を受けました。また、今思えば1年半前に行き詰った原因もマインドに起因するもので、としぞーさんのアドバイスやTMPの皆さんのおかげで無事クリアすることができました。

もともとの性格や経験によるものと思いますが、私の場合はコンサルを受けなければここまで成果が出ることはできなかったと思います。

結果的には、足りない部分が補えたことで、その仕事から得た経験も役に立つ部分もあり、面白いものだと思っています。

TMPの卒業の条件は、10年後も事業を続けられる様になることだと思っています。卒業の条件を満たしていることを証明するためにも今後も頑張っていこうと思います。

TMPに入って本当に良かったです。どうもありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!

 

 

Uさん!おめでとうございます!
こうやって言われて初めて
『あ、TMPってそういうメリットもあったんだ』
って気づきました笑
ほとんど欧米メーカーのみの仕入れで、
しかも淡々と数を積み上げられてきた分、
この利益は相当固いと思います。
間違えなければ10年続くと思うので
これからも気を抜くことなく邁進していきましょう!!

 

-コンサル実績