ビジネスマインド

人生いろいろあるよねって話

 

 

 

お疲れ様です。
としぞーです。

 

音声でもアップしたんですけど、
法人7期目が終わり、8期目がスタートしました。

 

 

細かいことは音声で喋ってますので、ぜひお聞きください。

 

んで、この記事では色々あることに対する色々について
書いていこうと思います。

 

 

いやね、僕自身にもこの7年(個人時代も入れると9年)色々ありましたよ。

 

起業当初はまぁお金なかったし、
ヤフオクのアカウントは飛びましたし、
Amazonのアカウントも2回持っていかれました。(完全に自責)

最初なんてうまくいかないことばっかりだったし、
本当に、自分が見ている『上手くいっているように見える先輩方』が
全員嘘ついているんじゃねーかって思ったことが何度あったか。

そんなこんなで少しずつ食えるようになってくると、
今度は時間に追われるようになったり、
せっかく個人で仕事しているのに変なストレス抱えたり。

企業へのコンサルをして、めちゃくちゃ売上上がったのに
そのインセンティブを払ってもらえなくて揉めてしまったり、
人間関係でも色々と悩んだ時期もありました。

 

今振り返ると、そのときそのときでなにかしらの不安やストレスがあって
その繰り返しをヒィヒィ言いながら進んできたのが今なんだなって思います。

 

 

周りの経営者の話を聞いても色々あるみたいですよ。

 

どんなに結果を出している人でも、
何かしらの悩みを抱えていることがほとんどですし
(僕はこの業界ではミソみたいな存在なので
僕よりもよっぽど稼いでいる人から相談受けることが多い)

規模が規模だけに、トラブルによって引き起こされる損害も
桁が何個か違いますからね。初心者時代とは。

 

それでもヒィヒィ言いながらみんな頑張ってるんですよね。

 

 

僕の周りには性質上、個人規模の物販をしている人が多いんですけど、
最近も色々あるじゃないですか。

 

主にCOVID-19の影響で、

例えば、輸送が送れていた時期もありました(特に6月あたり)
仕入れ先が休業しちゃって、新規開拓を余儀なくされたひちもいました。
工場がストップして在庫切れ→SEOがエグいほど弱くなるみたいなこともあるし。

最近ですと、欧米転売周りでは、某MyUSが完全にバグっていて、
商品の反映がされない、転送処理が進まない、メールの返信がない(笑)
と、特に初心者の人にはなかなかのストレスがかかっています。

 

でも、ビジネスで生きていくと決めた以上は、
そのような色々があってもヒィヒィ言いながら進むしかないんですよね。

 

どんなにヒィヒィから逃げようとしても、
結局ヒィヒィに収束しますんで、覚悟しないといけない。

 

 

多くの方は、思春期あたりに恋愛で悩んだことがあると思います。
例えば、好きな人からメールが返ってこないとか、
好きな人がどうやら他の人といい感じだっていう噂を聞いたとか、
好きな人に振られたとか。

まぁ恋愛じゃなくても良いです。

親友と仲違いしてしまったとか、
仲間外れにされた気がしたとか、
嘘がバレたとかね。

多分、そのときってこの世が終わった気がしたと思うんですよ。
強烈な不安とストレスに襲われて、お先真っ暗って感じ。

でも、それって大人になってから思い返すと
鬼のように些細な悩みだったって気付くだろうし、

同時間軸でも、それを周りから見ると、
いやいやそんなんじゃ世界は終わらへんでって話じゃないですか。

 

でも、そういうときに
「時間が解決するから^^」
とか言われても

 

「うるせぇしね!!」

 

ってなるだけじゃないですか。

 

 

思うに、人生ってこの連続なんですよね。

 

悩みってのは全て心の中で起きている現象なんですけど、
悩みを感じるのはある一定のキャパシティを超えた何かによる表出なので
そのときはどうしても心の大部分を持っていかれてしまうんです。

だってそうじゃないなら悩まないですからね。

つまり、生きてると常に自分にとっての大きな悩みやストレスは存在していて
それは他の誰かから見ると大したことがない。

って関係性が成り立ち続けるんですよね。

 

でも、今あなたが感じているまさにその悩みを
『思春期の失恋と同じだから、気にすんな』
って言われても

 

「うるせぇ地獄に落ちろ!」

 

ってなるだけじゃないですか。

 

 

もうね、これの繰り返し。

 

 

だからこそ、日々色々発生する色々に対して
少しでも前向きな気持ちで取り組む必要があるんだろうなって思うんですよね。

 

イメージとしてはこんな感じ。

 

 

 

 

 

僕もですね、
今目の前にある色々に対して、

 

「俺の人生は晴れ時々大荒れ、

いいね!いい人生だよ!」

 

って鼓舞しながら、これからもヒィヒィ言いたいと思ってます。

 

みんな同等に悩んでますからね。
同等なんだから、そこで折れるか折れないかで全部決まります。

 

今年も残り5ヶ月です。

必死で頑張りましょう。

 

 

 

-ビジネスマインド