コンサル実績

2020年9月度 輸入ビジネスコンサルティングなど 達成報告まとめ

 

お疲れ様です。としぞーです。

 

コロナ禍によって、世の中は大きく混乱しました。
そして、その混乱が明確に現出するのはこれからが本番でしょう。

 

改めて、生き方とか、人生とかについて
深く考えさせられる機会となってしまいましたよね。

 

個人的には、それでも、それだからこそ、
人生に選択肢を複数持つことの重要性を感じています。

 

何が正解かわからない以上、選択肢をたくさん持って、
状況に合わせてそれを選び取っていく人生は、
それなりに整合性がある生き方なのだと信じております。

 

そういう意味では、個人で何かしらの稼ぐ力を身につけるのは
間違いなく選択肢を増やすことになるでしょう。
その第一歩をガイドする発信をしていると自負していますので
ここに対する意味は、今回の件で大きくなった気がします。

 

ということで、
先月もそんな第一歩を踏み出した方達がいます。

 

いつも通り、そんな報告を通して、
モチベーションの一因にしていただければと思います!

 

 

 

10万円達成者 Kさんの場合

 

 

お疲れ様です。
10万円の達成報告分です。

売上 45.7万
利益 10.8万
利益率 23%

本来なら7月か8月に10万円達成の青写真を描いていたのですが、
コロナの影響による転送の遅れなどにより、
2ヶ月ほどずれ込んでしまいました。
(最近ではだいぶ転送が早くなったので少し安心しております)

コロナの影響にて、上記のようなマイナス面も多大にありましたが、
同時にプラス面もありました。
家にいる時間が増えましたし、それによって生活習慣の見直しにも着手できました。
としぞーさんの啓蒙(笑)通り、朝方の生活を徹底したことによって、
生産性はかなり上がったように感じます。
また、改めて将来のことについて深く考えるきっかけになりました。
元々、将来に不安があって始めたこのビジネスでしたが、
今回の件でより、その思いが強くなりました。

まだまだ額は小さいですが、本業にプラスして、
収益があることはとても心づよく感じます。
今後も、この安心を伸ばして行けるように努力をし続けたいと思います。
最終的には独立も視野に入れていますが、
焦らずに少しずつ積み上げていきます。

半年間ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

Kさん!おめでとうございます!!
個人的には本業がありつつ「自分にはこれもあるから」と
副業の収益を自信や保険として位置付けるのって
最強の状態の一つだと思っています。
これからもいろいろなことが起こると思いますけど、
その度に全力で対応して、前に進んでいきましょう!!

 

 

 

10万円達成者 Oさんの場合

 

 

今月でコンサルが終わることを悲しんでいるOです。
ブログ用の達成報告記事を書きましたので、報告いたします。

私は、日本の北の方で飲食店を営んでおります。
コンサルティングを依頼したのは去年の11月です。
元々の目的は飲食以外に収益が欲しかったこと。
将来的には自社の商品(食品)を通販で販売したかったことなどでした。
(通販については、相談に乗っていただいて助かりました!)

開始してしばらくは、正直言って怠けていました。
特に緊急性のあるミッションではなかったので、本腰入れて作業をしていませんでした。

しかし、2月、3月と雲行きがどんどん怪しくなり、
本業に大きな影響が出ました。
その頃から、取り組んでいる副業に対して
明らかにモチベーションが変わりました。
(そもそもそこまで追い込まれないと動かない自分に嫌気がさしますが)

なんとか、1年以内に目標を達成できて良かったと思っています。
そして、今後も本業についても一つの自信がつきました。
現状、なんとなくではありますが、通販の展望も明るくなってきています。
商品を販売する。という基本をこのビジネスで学べたのは大きいです。

今後は、転売を継続しつつ、目標は50万。
そしてそこで得た経験を本業の方に当てる流れで、
厳しい時代を生き残っていきたいと思います。

最後になりますが、コンサルティングの内容についてはもちろん、
通販のことや、本業の融資についてのご相談など、
コンサルティング外のことについても教えていただいて
本当に感謝しかありません。ありがとうございました!

 

 

Oさん!おめでとうございます!!
コンサル期間中は転売から人生の悩みまで、
全部対応する理念ですので、お気になさらず笑
飲食店には今、最大の逆風が吹いています。
しかし、ここを乗り切れば、飲食業(しかも自社商品がある)自体が
有利に働くフェーズがきっと来ます。
そのために、いろんな意味で今回の経験を使って欲しいなと思います。
引き続き、気合入れて頑張っていきましょう!!


 

 

 

10万円達成者 Oさんの場合

 

 

10万円の達成報告文です。

売上 740,563円
利益 105,439円
利益率 16.6%

今年の6月末からとしぞーさんのコンサルを受講して、約3ヶ月での達成になります。

当初は2ヶ月での達成を目指して、リソースを割いていたのですが、
コロナの影響でMyUSからの転送に1ヶ月以上かかってしまい、
思う様にFBA納品できず、また価格下落により利益率も低下してしまい、
中々うまくいきませんでした。

ただ、9月下旬に溜まっていた商品が納品できて、ギリギリ3ヶ月目で
達成できました。

そもそも、物販については全くの初心者だったので、時短のために
としぞーさんのコンサルを受講しました。
コンサル先を決めるにあたり、事前に物販についての書籍を20冊程度
購入し、ネットでコンサル先を精査。
その中で、初心者向けのamazon輸入転売で、最も信頼とコスパが
良いと感じたのがとしぞーさんのコンサルでした。
結果、受講して大正解でした。

実際にコンサルを受講してみるとテキストの完成度とレスポンスの速さがすごく良く、
スムーズにamazon輸入転売の基礎を学習できたと感じます。
また、としぞーさんのブログやyoutubeは物販について幅広く情報発信しているので、
コンサル受講の有無に関わらずおすすめです。

今後については、単純転売以外も視野に入れていくつもりですが、
直近は本業が少し忙しいので、しばらく物販はおやすみ?予定です。
来春までには物販を再開し、良い意味で再スタートを切りたいと考えています。

最後になりますが、としぞーさんの迅速かつ適切な回答に何度も助けられました。
約3ヶ月間という短い期間でしたが、本当にありがとうございました。
また今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

Oさん!おめでとうございます!
3ヶ月での達成は本当に優秀だと思います。
一度こうしてある程度の結果を得てしまえば、
それが数年後であろうと、また同じことを再現できます。

『一つ武器が増えた』ことは物販に携わっていなくても
プラスに働くはずです。
今後の発展を願っております!

 

 

-コンサル実績