輸入ビジネス小ネタ

Amazonはやっぱ強い(笑)

2016/09/04


少し前にフランスでAmazonに関するニュースがありました。
Amazonが発展しすぎたせいで本屋さんが潰れまくっていて
それをなんとか防止しよう。ということで

『送料無料の禁止』

を国の法律として定めた。というニュースです。

これは日本にも同じようなことが言えますよね。
今や本屋さんだけでなくAmazonの勢いによって
家電量販店までもが苦しい戦いを強いられています。

Amazonが本の安売りをするもんだから
Amazonに本を卸さない。という判断をする
メーカーも出てきたほどです。

フランスの件をニュースサイトで見たときに
『これはいずれ日本にも来る話かなぁ』
と何となく思っていましたが、
その条例が一昨日ぐらいからフランスで施行されました。

このままではAmazonの売り上げが下がります。
さて、Amazonはどうでるのか?

という感じでしたが、やっぱりそこはAmazon。

送料を無料に出来ないので、
送料を1円に設定してきました(笑)

完全におちょくっていますが、
悪いことはしていませんので全然セーフです。

これでAmazonにはほとんど影響ないし
お客さんも今までと変わらず商品を買えます。

こう言うところ見ているとAmazonって強いなぁと思います。

僕は収入のうちの35%ぐらいをAmazonに頼っていますので
Amazonには最強でいてもらわないと困っちゃうんですよね。

でも、今のところ、最強なんで安心してます。

ネットビジネス物販をしている以上
GoogleとAmazonには最強でいてもらう
必要がありますが、ここ10年ぐらいは
何も心配はいらないでしょう。

 




登録


ps、LINE@はじめました^^ メルマガやブログに載せない内容も いろいろ企画していく予定です。 よろしければご登録お願いします!!

登録


-輸入ビジネス小ネタ