効率アップ

リサーチは家でやりましょう

2016/09/04

なんか、ネットビジネスというと
カフェでパソコンを開いて仕事をしている
謎のイメージがあるみたいですが、
基本的には辞めた方がいいと思います。

物販に限っては確実にそうで、
リサーチをわざわざカフェに行ってやる意味が
全くありません。

記事を書いたり、戦略を練るのに
気分転換も含めて・・・だったら分かりますが
リサーチですからね。

当然、回線はwifiになるんだろうし
ノートパソコンだから画面も小さいです。

きっと作業効率が半分ぐらいになってしまうでしょう。

そういう僕も実ははじめたばかりの頃は
カフェでリサーチしてました(笑)
あれはあれで気持ちいいんですよね。

意味も無くスーツを着てやったりしてましたね。

いまでも、記事や長文を作ったりするときは
喫茶店に数時間こもって作業することがありますが
リサーチは絶対に事務所でやります。

リサーチを効率化するために設備投資もしていますし
どう考えても回線の早さに大きな差があります。

ということで、リサーチは家でやりましょう。
そして出来ればノートパソコンではなく
デスクトップ型のパソコンを使いましょう。
更に回線は有線が望ましいです。

稼げるようになって外注化をすすめ
ノマドみたいな暮らしが出来るようになったのなら
そういう仕事の仕方も有りですが、
初心者時代にそんなことしていると
なおさら結果が出辛くなりますので、
どうしてもカフェでドヤ顔したい人は
稼げるようになってからにしましょう。

 

-効率アップ