コンサル実績

2021年3月 輸入ビジネスコンサルティング(など) 達成報告まとめ

 

 

こんにちは。としぞーです。

 

恒例の達成報告まとめです。
先月は3名(+100万円が2名)です。

 

ぜひモチベーションの一因にしてください!

 

 

 

10万円達成者 Tさんの場合

 

 

利益133047円
売り上げ577553円
仕入れ値444506円
利益率30%

としぞーさん、11ヶ月にも及ぶ丁寧なご指導ありがとうございました。
何度も心が折れましたし、としぞーさんのコンサルがなければ間違いなく僕は諦めてました。
僕は5月からコンサルを始めましたが、「中国OEMがしたいから中国輸入転売でコンサルしてほしい」という謎の要望を出したことを覚えてますか?笑
しかしいざとしぞーさんの教材を通して欧米輸入を学ぶに連れて、欧米輸入もやってみたいという気持ちになり、欧米輸入と中国輸入の2本柱で8月までやりましたが、結果は散々。
鬱になってしまいました。
今では選択と集中はすごく大切だと学んだいい経験になりましたし、継続することの難しさを痛感しました。
10月からは体調が回復し出したので、欧米輸入に一点集中して、ようやっと3月に粗利10万円が達成できました。
僕はプライドが高いので、実力がないくせに転売をなめてました。
「オレなら3ヶ月で10万出来るはず!」と思うことは良いことでも、やはり結果を出し切らないとあくまで口で言ってるだけなので実力は0なんだと痛感しました。
月10万という数字目標よりも、とにかく自分で失敗して改善して売り上げを立てるという経験を、難度の低いものでできなければ難度の高いものではもっと難しい。
成功体験を難度の低いもので得られないまま難度の高いことをやると、成功が遠すぎて諦めたり挫折したりする可能性が高くなりますし、この11ヶ月間をとしぞーさんのコンサルでやりきれた経験が大きな自信になりました。
今後はとりあえず粗利20万円まで伸ばしてから、中国OEMに切り替えていこうと思います。
もーっと大きく成長していつか僕もとしぞーさんのような誠実で実力のある経営者になるのが今の目標です!
ここまで引っ張っていただき本当にありがとうございました。
コンサルは終わってしまいますが、今後ともご相談させていただけたら嬉しいです….!!

 

 

Tさん!おめでとうございます!!
謎の要望は覚えています。
きっと今なら中国輸入転売をやってもうまくいくと思います。
(今更やる必要もないですけど)
今後も継続して努力し、OEMでもきっと上手くいくように頑張りましょう!

 

 

 

10万円達成者 Kさんの場合

 

 

お疲れ様です。
先月で10万円を達成しましたので報告文を提出します!

まず、5ヶ月間ありがとうございました。
実際にとしぞーさんにコンサルティングの依頼をしたのは一年前。
その際は「現状の資金状況ではコンサルを受けることはできない。
資金を貯めてから出直してこい(こんな言い方はしていないです笑)」
とアドバイスを受け、素直に資金を溜めることに尽力しました。

再度申し込みをした際に
「半数以上の方は資金を貯める過程で脱落します。
ある意味それを上回る必要性を感じていないからです。
その熱意で始めてもうまくいかない可能性が高い。
資金を貯められたこと自体が結構ポジティブな要素ですよ」
と言っていただいてその時点で完全にやれそうな気になりました。

この5ヶ月間はトラブルもあったものの比較的スムーズでした。
特に途中で商標権侵害関係の出品停止(1商品だけ)があったのが
いちばんのトラブルだったかもしれません。
一人でやっていたらここで恐怖に潰されていたと思います。
が、としぞーさんにすぐ相談できたことによってかなり気持ちがクリアになり
その後も仕入れを続けることができました。

0→10万の過程で精神的に少しだけタフになった気がします。
それと同じく、今後も継続していくことでもっとタフになる気がしますし
この延長線上に諸先輩方の精神的余裕みたいなものがあるんだなと感じます。
それを目標に今後も継続していきたいと思っています!!

PS、ラーンビズの習慣コンサル。待機していましたが間に合いませんでした。
再出品を希望します!笑

 

 

Kさん!おめでとうございます!!
比較的スムーズに達成できた要因の一つには
資金を貯めている間、熱意も同様に貯めて
それが一気にモチベーションとして発現したこともあると思います。
今後も熱意を切らさぬように継続していきましょう!
(習慣コンサル、再出品の際は間に合うように頑張ってください笑)

 

 

 

10万円達成者 Nさんの場合

 

 

売上 549,861円
利益 105,573円
利益率 19.2%
仕入額 486,759円

この度は大変お世話になりました!

初めは自社の商品をアマゾンで販売したいと思いとしぞーさんのコンサルに応募させていただきました。ですが、コンサルを受けながらとしぞーさんのブログなどで情報収集をしていると交渉や独占販売など次のステップがある事を知り、欧米輸入の奥深さやポテンシャルの高さから一つの事業として育ててみるのもありなのでは??と思っております。

輸入出来ない商品を仕入れてみたり、値崩れやキャッシュフローがうまく回らなくて、失敗とチャレンジの繰り返しで大変でしたが、とてもいい経験になりました。

沢山の失敗を乗り切れたのも、としぞーさんおかげです!!

次は月利20万円目指して頑張りたいと思います!

 

 

Nさん!おめでとうございます!!
ここまでの過程で販売の基本が身についたと思いますので
次は交渉よりも先に新規商品登録ですね!
ページ作成の諸々を手に入れれば
自社製品もスムーズに販売できるかと思います。
今後も楽しいAmazonライフを送りましょう!!

 

 

 

100万円達成者 Uさんの場合

 

 

欧米輸入のコンサルをスタートして丸1年で利益100万円を達成致しました。
入会当初はKeepaの波形を信じられず恐る恐る購入していましたが、購入経験が増えるにつれて
思い切って購入できるようなりました。
時にはまとめて200個を購入したものの、値下がりし数カ月在庫を抱えることもありましたが、
こういう経験から購入量の塩梅を学ぶことが出来ました。
100万円の壁がどの程度高いものか分かりませんが、利益を出すコツはいかに早く輸入し、売り切ることだと思います。
その為になるべく一気に買って、一気に発送する。これに尽きると思います。
この1年間でミスも沢山しましたが、それ以上に多くの利益と経験を得ました。
次は交渉にチャレンジして新たな世界を開きたいと思います。

 

 

Uさん!おめでとうございます。
これは転売プレイヤーの目標になると思うんですけど
Uさんは『単純転売のみ』で100万を達成されました。
(納品もご自身でやっているみたいです)
いけるってことです。これ以上の証明はないです。
交渉でもきっとうまくいくはずです。
頑張りましょう!!

 

 

 

100万円達成者 Hさんの場合

 

 

お疲れ様です!
大変ご無沙汰しております!
遅くなりましたが100万達成報告です。
売上6,497,468 粗利1,230,134 利益率18.9
「継続」することの大切さを教えてくれたとしぞーさんに感謝です!

私事ながら昨年法人化しまして、4月から半強制的に独立(リストラ)となりました!
これが一つの目標だったので達成できで嬉しい反面、この先不安しかありません笑
過去の音声ブログを聞き直してまた勉強させてもらってます。
次は200万の報告ができるよう継続していきますね!

 

 

Hさん!おめでとうございます!!
思い返せば3年前ぐらい。
Hさんと初めてお話しした際には物販のキャッシュフローで首が閉まっていて
なんなら数字を全く管理していない状態でした。
控えめに言ってやばい状態。
そこから改善を繰り返し、100万達成&独立。
素晴らしいです!
今後はさらに上を目指して頑張っていきましょう!!

 

 

 

-コンサル実績