コンサル実績

2022年9月度 輸入ビジネスコンサル(など) 達成報告まとめ

 

 

お疲れ様です。

 

ああだこうだと言っているうちに今年も
残り3ヶ月になってしまいました。

年内にやりたかったモチベーション記事の販売も
(完成前に発売するという暴挙として)
動き出すことができて、
いよいよ今年も終わるんだなと実感しています。

忘年会・・・

今年はやらないような気がするんですよね。

誰か代わりに主催してくれないかな。

 

 

さて。

 

 

ドル円レートの動きですとか、
最近話題のTRセラーの問題とか、
輸入界隈には近年稀に見るいろんな出来事が起こっていますが
そんな中でも目標を達成した方がいらっしゃいます。

このような状況下で生き残った人は大体強いです。
その後も長く生き残っていく傾向があります。

モチベーションの一因にしていただけると幸いです!

 

 

 

10万円達成者 Mさんの場合

 

 

達成報告文を送らせていただきます。

※数字は達成報告になかったのですが、利益率がエグかったので勝手に載せます
(当月の合算)売上 376,644円
(当月の合算)利益 106,201円
利益率 39.8%

としぞーさんに初めてコンサルを申し込んだのが2018年4月でした。最初のコンサルティングシートを見返すと「目標は半年で月利10万」と書いていたのに途中3年間のブランクを経て達成までに4年5ヶ月もかかってしまいました。コンサル生最長ではないでしょうか。笑

旦那より高収入だった仕事を今年の春退職し、家計は火の車という状況で背水の陣で6月から輸入を再開しました。10万達成まで無期限とは言われたけど、さすがに3年経ってるし無理だろうとダメ元でとしぞーさんにコンサルの再開をお願いしたところ快く引き受けて下さり、最新のカリキュラムまで送って下さって本当に感謝感激でした!

4年前に比べると円安もすごいしAmazonではTRセラーも大繁殖で、輸入は今かなりハードモードになっていると思います。私も実は夏頃に「こんな円安で輸入やってるなんて変態だ!輸入より輸出だ!」と思い立ち輸出の本を読んだりペイオニアに登録したりと少し迷走した時期もありましたが今思うと迷うより今やってることに全集中するべきでした。

としぞーさんはどんなときも前向きな言葉をかけて下さいました。
としぞーさんのコンサルがなければ私はとっくに心が折れて諦めていたと思います。
やっと第一目標を達成したので今後は交渉等に挑戦しながら年末には月利20万を目標に頑張りたいと思います!
本当に長い間ありがとうございました。

 

 

Mさん!おめでとうございます!!
なんと言っても利益率がすごいです。
それに再開してから達成までも(途中惜しい数字が続きましたが)
スムーズで早かったですね!
土台がこれだと、20万30万の難易度が
ぐっと下がると思います。
今後も迷走しながら(笑)継続していきましょう!

 

 

 

10万円達成者 Nさんの場合

 

 

お疲れ様です。改めてですが達成報告になります。

9月確定

売上 702,072円
利益 125,010円
利益率(ROI)21.66%

(9月の合算)仕入額724,062円(想定ROI37.9%)

コンサルを受講して約1年半での達成となりました。

今年初めには純粋に仕入額を伸ばせばそれに比例して利益も増えるということが体感的に
解ってきたのですが、頭では理解したもののなかなか実行に移せず、結果的に長期間
受講する形になったのは反省点と思っております。

それだけが理由ではないのですが、今夏に会社を退職し専業を目指すべく
仕入を増やすと予想通り利益も比例して増加したので、やはり体感で
感じたことは間違っていなかったようです(笑)

改めてですが、長きに渡ってのサポート本当にありがとうございました。
開始直後から円安傾向になり、今年に入ってからはとんでもない勢いで
円安が進み、輸入ビジネスプレイヤーには逆風が吹きまくっていた中で心が折れそうに
なったことも何度かありましたが、そんな中でも毎週しっかり結果を報告することと
併せて色々と相談に乗っていただいたことで達成することができました。

特に、加速的に円安が進んでいた今春に仕入量も含め基準を見直す必要があるか相談した際に
「中長期的に見れば販売価格に転嫁されるのと、ライバルも減ってくる。そしてそんな中でも
しっかりリサーチすれば利益のでる商品は必ずあるので、基準は変えずにリサーチをしっかり
すれば大丈夫」
とアドバイスをいただき、いずれもその通りになっていったのが印象に残っています。

次のステップは今の形態で30万円ぐらいまで利益を伸ばすことを目標にし、その後は交渉系や他の選択肢も
考えビジネスを拡大し、自分の理想のライフスタイルを実現するべく努力をしていきますので
今後ともよろしくお願いします。

今まで以上にハードルが高くなるのは必至ですが、円安という輸入ビジネスにとって逆風が
吹きまくっていたコンディションの中でゼロの状態から自分で10万超の利益を稼いだことを自信に
持ち今後も進めていきたいと思います。

 

 

Nさん!おめでとうございます!!
おっしゃる通り、逆風の中で勝ち取った達成は
通常時のそれよりも価値があると思います。
こういう成功体験の積み重ねがビジネス的な自信を構築していきますので
これからも逆風だったとしてもそれに負けずに
一つずつクリアしていきましょう!!

 

 

 

10万円達成者 Uさんの場合

 

 

お疲れ様です。
数字報告&達成報告を送ります。

売上 698223
利益 107534
利益率 18%

当月分の仕入 487000(概算)

無事に10万円を達成することができました!
まずはお礼を申し上げます。サポートありがとうございました。
コンサル開始したのが今年の1月。
記憶が正しければドル円は115円ぐらいでした。
それから30円程度の値動きがあり、それと同時にTRセラーの問題なども出てきたりと、自分ながらなんと変なタイミングで参入したんだろうと笑ってしまいます。
ですが、達成できたという意味では、むしろこの状況でも達成できたということが一つの自信になった気もします。
ドル円に関してはそこまでマイナスの影響は感じませんでしたが、TRセラーに関しては正直かなり困りました。競合商品にそういう傾向が現れたことはなかったのですが、TRセラーの影響によってリサーチの時間効率が悪くなったのは間違いないと思います。
しかしそれでもTRセラーの対象になっていない商品を探したり(としぞーさんのアドバイスのもと)条件が合えばTRセラーがカートを取っている商品を扱ったりすることでなんとか仕入額を減らさずに済みました。
現在の仕入規模を3倍ぐらいにするのは普通にできそうなので、まずはコツコツと仕入を伸ばして、月の利益25万円を目標に取り組んでいきます。
書籍の販売も楽しみにしております!
改めてありがとうございました。

 

 

Uさん!おめでとうございます!!
ビジネスに障害は付き物です。(と言っても現在の状況は特殊ですが)
むしろそういった障害とどう付き合っていくのか?
がそのままビジネスの底力だったりしますので
おっしゃる通りこの半年の経験は確実に将来の助けになると思います。
今後もなんらかの障害が現れるかと思いますが、
その度に上手く付き合いつつ、クリアしていきましょう!!

 

 

-コンサル実績