仕事は一つにまとめよう ネットビジネス仕事効率化
2016/08/31
副業で仕事をしていると、
なかなか時間が捻出できないですよね。
本業で仕事をしていると時間は無限にあるようですが
なんだかんだ言って時間、足りないですよね?
個人で仕事をする上で、
仕事時間の短縮は避けて通れない作業です。
色々と短縮の方法はありますが、
今日は簡単なポイントをお伝えします。
それは
『仕事はなるべくまとめよう』
ということ。
これ、結構できていない人が多いんですよね。
例えば
ABCD
という4つの仕事があるとして
A→B→A→C→A→D→B
のように行ったり来たりしてやっている人が結構多いんですよね。
例えばメールチェックなんかもそうです。
メールが届くたびに確認していると、
実は大きな時間のロスをしています。
だったら、1時間に1回まとめてみる方が
かなり効率がいいです。
これは1日のスケジュールに言えるだけでなく
1ヵ月のスケジュールにも当てはまります。
例えば、輸入をしていると納品の作業があったりしますよね?
10キロの納品を1ヵ月に4回やるのと、
20キロの納品を1ヵ月に2回やるの。
圧倒的に後者の方が効率がいいですよね。
このように、とりあえず今やっている仕事を羅列してみて
なるべくひとかたまりでこなすようにすると、
じつは時間って結構短縮できます。
騙されたと思ってやってみてください^^