今日の出来事

去年の目標を書いた紙がひょこっと出てきました。なるほどね・・・

2016/08/14

先日、事務所の掃除をしていましたら、
去年に使っていたノートが出てきました。

 

僕は結構アナログな人間なので、
アイディアを考えたり、物事を整理するときに
ノートを使うことが多いんですね。

 

で、去年のものでしたので何が書いてあるかなぁ。
と思って興味本位で読んでみました。
(引越しのときに漫画読みふけっちゃうのと同じ現象ですね)

 

目標数値とかも書いてあったり(これはほとんどクリアしていました)
ダイエットの目標も書いてあったり(これはまるでクリアしていないです)
あー1年半前はこんなこと考えていたんだなぁ。
と懐かしくなったのですが、その中にこんな目標とアイディアが
書き込まれていました。

Evernote Camera Roll 20160517 112629

 

 

 

 

 

 

 

 

この考えって、今年に入ってから芽生えたものだと思ってたんですが
去年の頭にはすでにこう考えていたんですね。
成長していないというのか、信念が変わってないというのか・・・笑

 

今は低額コンテンツ(300円から)に始まり
教材、コンサルティングそれにコミュニティー(これは修正中)
という商品のラインナップがとしぞーの部屋にはあります。

 

そして、もちろんのこと無料の部分。

・ブログ記事
・メルマガ
・音声ブログ
・ニコ生

この辺りもコンテンツとして大きな役割を果たしています。

 

だいぶラインナップが揃ってきた感がありますが
まだまだ少ないとも思っています。

画像にある通り、ラインナップを増やすのは
売上を上げるためではなく(まぁ巡り巡ってそうなのですが)
読者さんの選択肢を広めるためです。

 

例えば、教材しか売っていなければ
数万円出さないとそのサービスは受けられない。
そこまでじゃないけどもう少しこの人のノウハウを学びたい。

そんな人に関しては低額コンテンツが嬉しいでしょうし、
お金は一銭も払いたくない!という方に関しても
無料部分が充実していれば満足感を提供できます。

どっぷりつかっていただいた場合は、
すべてのサービスを購入することも、可能です笑

 

イメージ的に、画像の通り

『としぞー』というブランドのお店づくり

をしていかないとと思っています。

 

来るだけで楽しい、買っても役立つ。
そして、たくさんの選択肢がある。

お店の理想ですよね。

去年にこの件について書いたことは忘れていたのですが
なんだかんだ思い描いた方に進んでいくものですね。

 

自己啓発みたいになってしまいますが、
目標を書く、宣言するってすごく大事かもしれませんね( '-' )

 

 

-今日の出来事