FBAの代引き・コンビニ払い設定について【Amazonセラーセントラル】
2016/10/26
FBA登録をしていざ販売!!
というときに、販売ページを確認してみると多くの場合以下のような状態になっていると思います。
また、よく見てみると、記載されているパターンでも微妙に文面が違うケースもあります。
これは、出品者が自分で設定をしないと利用できないサービスで、
設定をしていなかった場合、このように出品者一覧に表示されないだけではなく、
当然自分から商品を購入したお客様はこれらのサービスを受けることができないということになります。
特に『代金引換』と『コンビニ決済』に関しては、
クレジットカードが普及した今でも、主力の支払い方法となっていますので
この選択肢がないのは販売チャンスを大きく減らしてしまう要因になります。
簡単な作業で設定ができるものですので、すぐに設定をするようにしましょう^^
(これらの設定は『大口出品』でしか設定できません。)
まずはセラーセントラルにログインします。
右上の方に『設定』という項目がありますのでそのプルダウンから
『出品者アカウント情報』を選択します。
いろいろな設定項目が出てきますが、その中から
『支払い方法の設定(コンビニ払い/代金引換)をクリックします。
出てきた画面の右上の方にある『編集』をクリックして、
次の画面にて代金引換とコンビニ決済にチェックを入れて『送信』をクリックします。
設定はこれだけです。
簡単ですよね!
これを設定しているかそうでないかでかなり売り上げが変わりますので
絶対に設定するようにしてくださいね!
※ちなみに、設定してから冒頭の出品者一覧の画面に反映されるまでには
1日ほどタイムラグがある場合もあります。