ビジネスマインド

ビジネスの失敗 うまくいかないことの方が多い

2016/09/06

最近はブログであんまり輸入の実績とか
他のビジネスの実績とかを書いていないので
あたかも連戦連勝でうまく行っているように
思われがちですが、
当然そんなことはありません。

多分色々チャレンジして、10個あったら半分以上は
失敗していると思います。

直近ではリアルの塾経営をしようと思って
箱も借りて、すべての備品を用意してって所で
いまいちマネタイズできるようなイメージが
急に湧かなくなって、すぐに契約を
解除したなんてこともありました(笑)

多分、250万ぐらい損失出しました(笑)

そもそもそんな曖昧なイメージで
どうしてそこまで準備を進めたのかが
謎なんですが、これはここ最近でも
大きめの失敗ですね。

もっと旬な話題でいうと、
たった今です。

商品が全然売れません(笑)

増税後の影響なのか、
今月のここまでの売り上げが
40万円しかありません。

1日4万ペースぐらいです。

先月の10日の時点での売り上げが
110万だったので、
半分以下のペースになっています。

しかも今日までに120万分ぐらいの仕入れを
しているのでマイナスもいいとこです(笑)

まぁ、後半にかけて加速していくとは思いますが
普通にコケているわけです。

ビジネスなんてこんなもんですよ。

うまく行かないことの方がおおくって、
で、うまく行ったときにそれを一気に取り返すと。

その繰り返しで成長していきます。

今月はAmazonからの振込が
3回ある月でしたので、
過去最高益を密かに狙っていたんですが
月初でいきなりくじかれました。

でも、難しくってうまくいかないことの方が
チャレンジのしがいがありますよね。

その分成功したときの喜びはでかいので。

ということで今日も色々と
チャレンジしていきたいと思います^^

 

 

-ビジネスマインド