ビジネスマインド

ノウハウからセールスまでを網羅したビジネス

2016/09/05

ノウハウコレクターという言葉が存在します。

なんか、ただ単に成果が出てない人のことを
ちょっとかっこ良さげに言っている気がして
あんまり好きな言葉ではありませんが。

ただ、この業界、様々な情報が飛び交っていて
色んなことを試してみたけどなかなか成果が
でなかった。という方も多いと思います。

これには一つの明確な理由があるんですよね。

それは

『キャッシュポイントを持っていないノウハウだから』

なんですよ。

例えばアフィリエイトや情報販売では
自分自身でセールスをしないと
成果なんて上がるはずがありません。

この『セールス』と言う部分が厄介で、
これが出来る人は自然と成果が上がりますし
出来ない人はなかなか成果が上がらないんです。

とは言え、セールス力をつけることは
かなり難しいことでもあり、
そこに触れている情報発信者は
まだまだ少ないのが現状です。

究極をいえば、成果を出したいのであれば
セールス力を身につけることが一番なんですが
それには個人の適正や、膨大な時間がかかることがあります。

なので、最初っからセールスの必要が出来るだけ
少ないビジネスを選ぶと成果が出しやすいんです。

例えばせどり。

せどりは販売をAmazonなどのプラットフォームに
任せますので、セールスの必要がありません。

ですので、初心者でも簡単に成果を出すことが出来ます。

輸入にしても、大事なのは仕入れで、
セールスに関してはほとんど何もしなくても
成果が上がります。

主に物販はそういう性質のものが多いですね。

逆に仲介業(アフィリエイト)や情報販売は
売り込みをしないと誰も買ってくれませんので
多くの場合はセールスのスキルを要求されます。

なのに、巷の色んな情報は『集客』のことだけ教えて
セールスに関してはほとんど触れません。

これでは当然成果は上がりませんよね。

セミナーにたくさん人を集めたけど
何にもしゃべれずに終わった。

と言うようなもったいない現象が
あらゆるところで起きているわけです。

ということで、なかなか成果が出せずに
悩んでいる方がいらっしゃいましたら
まずはセールスのスキルが必要のない
ビジネス〜から取り組んでみてはいかがでしょうか?

きっと、すぐに成果を出すことが出来るはずです。

ただ、そういうビジネスの場合、もう言い訳は出来ません。
セールスも必要ないんだから成果が出ないのは
完全に自分のせいです。

作業量が足りないか、正しいやり方を実戦していないか。

逆にいえば、それさえしっかりしていれば
『絶対に』結果はついてきます。

まずは、足がかりに物販などからはじめてみて、
その後、セールス力をこつこつ身につけていくと
かなりスムーズだと思います^^

 

-ビジネスマインド