効率アップ

ネットビジネス仕事効率化の5大要素 ⑤演技をしよう

2016/09/03

個人で仕事をする以上、あなたの働き具合によって
ビジネスでの成果が変わるのは当然ですよね。

ということは、仕事の効率を上げることが
そのまま利益につながるわけです。

ということで、仕事の効率を上げるための
5大要素を、5回に分けてお送りします。

全部実践すれば、収入が2倍になるかも!!(当社比)

ということで、本日は5回目。

『演技をしよう』

について解説したいと思います。

最後の項目は少しマインドチックになります。

個人で仕事をしていると、
最初は自宅で仕事をするだろうし
時間も自由だったりします。

なんか、フリーダムになった気がして
最初は気分がいいと思います。

でも、よく考えると立派な個人事業主であり
ある意味経営者でもあるわけです。

物販をしているのであれば販売員でもあり
アフィリエイトをしているなら営業マンでもあります。

会社に勤めて外回りの営業をするのと
家でパジャマでリサーチするのも
おんなじ立派なビジネスです。

個人のビジネスの特性上、
気を抜くとそれを忘れてしまい、
何となく作業をするようになってしまうのですが
それに慣れるとちょっとやっかいです。

そこに対して努力がし辛くなるんですよね。

なので、

『自分は経営者だ』

ぐらいの気持ちを持って、
同時にそれを演じるぐらいの気持ちで
作業に取り組みましょう。

お金に余裕があれば
それを演じやすいようなデスクを作るのも良いです。

試しに名刺を作ってみて、
いつも見えるところに置いておくのもいいです。

とにかく『経営をしている人』を演じるようにしましょう。

そうじゃないと、折角自分でやっているのに
いつのまにか『誰かに仕事をやらされている』
みたいな感覚になっちゃうんですよね。不思議なことに。

そうなると長続きしませんので
いつもプライドを持って作業に向かうことを
強くオススメします。

最初だけで良いです。

慣れちゃえば、演技は演技ではなく
あなた自身のパーソナリティになりますので^^

 

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