ビジネスマインド

ググれカス

2016/09/01


ググれカス。

なんて言葉が昔流行ってました。

俗にいうクレクレ君(自分で何も調べようとしないで
なんでも人に聞く人)に対して罵倒する言葉ですね。

語感がすごく好きです(笑)

まぁ、これはごもっともな言葉で、
今の世の中、分からないことの8割ぐらいはググれば解決します。

で、面白いのが、稼ぐ人、稼ぎやすい体質の人って、
平均よりもググってます。

なんでも調べるし、なんでもGoogleに聞きます。

何かのトラブルが起きたときに、簡単に人に聞くのではなく
まずは自分で解決しようとするからですかね。

その方が、自分の為になると実感値で理解されているのでしょう。

これって、くせみたいなもんで、一旦そうなってしまえば
習慣的になんでも自分で調べるようになります。

ですので、ぜひググるくせを付けてください。

そのために、日常のことでも分からないことがあったら
ググってみましょう。

当然、ネット上には嘘や偽物の情報もたくさんあります。
事実を湾曲して、偏った魅せ方をしている情報もあります。

でも、それもなれれば選別できるようになります。

逆に慣れていないと、いつどこで変な情報に騙されるかも分かりません。

この時代、それができるのがスタンダードになりつつあります。
もう少し将来にはググることができないのは致命的なダメージになると思いますので
今のうちからガシガシググりまくってください。

 




登録


ps、LINE@はじめました^^ メルマガやブログに載せない内容も いろいろ企画していく予定です。 よろしければご登録お願いします!!

登録


-ビジネスマインド