ビジネスマインド

変わるのは一瞬。でも簡単ではない。

2016/08/29

ぼく自身、ここ数年で恐ろしいほど人生が変化しました。

一般的なサラーリーマンだった人生が一瞬でフリーターになり

貧乏フリーターだった人生が一瞬で年収1000万になり、

なんか気づいたら会社の社長をやっているわけです。

この間、たった3年程度です。

中学校に入学して、卒業するまでぐらいの期間に
これだけ変化があったということです。

個人のビジネスの業界では
本当に一瞬にして人生が変化する人が
沢山いらっしゃいますが、

ぼく自身も何となく実感することができています。

それがこのビジネスの魅力であり、
夢でもあると思うんですよね。

で、

『一瞬』

という言葉を使うと、何となく
『簡単に』と言う意味と混同してしまいそうですが
これは全くの別物です。

変わるときの変わりようがものすごいというだけで
あっという間に人生変わるよ。という
3分クッキング的な意味ではないことをご理解ください。

変わるのは大変です。

そりゃそうですよね。
簡単に変われるならだれも悩む必要がないわけで。

ただ、相当大変なのは大変なのですが、
その大変がかなり長く続くのではなくて
ある瞬間に劇的に良い方向へ進むときがあるわけです。

そのなんというか『波』みたいなものに
乗ってしまえば、あとは本当に
一瞬で色んなことが変化します。

問題はそのフェーズまで耐えられるかどうか。

個人のビジネスにはなかなかの忍耐と根性が必要ですが
ようは上記のその瞬間まで持ちこたえられるか。
の勝負だということです。

辛い分、リターンはものすごく大きいです。

一瞬で色々と変化するのは本当に
素晴らしい経験です。

それを目標にして、
それまでの間、じっと努力をしていきましょう^^

 

-ビジネスマインド