今日の出来事

とても良い感想文をいただきました

2016/08/15


もう3年ぐらい前でしょうか。

メルマガがある程度軌道に乗ってきたので
調子に乗って『裏メルマガ』というものを作ってみました。

全部で50通近く、ビジネスへの考え方とか、
そのあたりについて好き勝手書きました。

それをステップメールで組んで、
登録してくれた方には順を追ってメールが届くようにしていたのが
かれこれ3年ほど前の話です。

それが今でもちょくちょく登録されていて、
未だに3年前に書いたメールが届いている人がいると思います。

内容としては普遍的なものを題材にしていますので
3年前のものだからといって古いわけではないのですが
正直僕自身、何を書いたのか既に忘れています笑

で、その裏メルマガの最後の方で

『としぞーに出会って気づいたこと、変わったこと』

を感想文として送ってください~。
という企画をやっていたんですよね。


これ、完全に忘れていました笑

で、その企画に投稿してくれた方がいまして
その方の感想が非常に的確で素晴らしかったので
ブログでシェアさせていただきたいと思います。

どう的確だったかというと、
『僕自身が読んでいて嬉しいように書いてくれた』
という意味で的確でした笑

ご覧になってみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。
メルマガ、ブログ、とし生と、いつもわくわくドキドキ拝見させていただいています。

24歳、アマゾン輸入歴半年のKと申します。
先々月で会社を退社し、逃げ道を断つという作戦でこつこつ実践しています。

ひそかにとしぞーさんのファンになってます。

僕は文章がすごく苦手ですが、こういう内容を深く考え、まとめるすごくいい機会だと思ったのと、としぞーさんに読んでいただけるということで挑戦してみました。

すごく長い文章になってしまいました(笑)
もしお時間がないようでしたら、最後の太字の部分だけでも読んでいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

「としぞーさんと出会ってわかったこと。」

僕は3年程前に、とあるきっかけで「ネットビジネス」というものの存在を知りました。

インターネットで稼ぐことができる?
と最初は意味が分かりませんでした。

調べていくうちにネットビジネスというものは「アフィリエイト」、「情報販売」があるということが分かりました。
この時点ではまだ物販に出会っていません。

調べれば調べると、うさん臭いものばかりでした。
僕が見ていたものは所謂「アフィリエイト」、「情報販売」のよくあるパターンのやつですね。

うさん臭いながらも、感じたことがあります。

「ネットビジネスは稼げる?」
ということです。

今になって思うと、マインドコントロールにはまっていたのかもしれません。

その2つのビジネスを調べること約1年後。
ついに「アフィリエイト」を始めてみようと決意しました。

でもどうやって始めるんだろう?

ビジョンが全然思い浮かばず、とりあえず1万円ほどの教材を購入しましたが、内容はひどいものです。
「ブログを毎日5個開設」
「適当な内容を書いてリンクをはる」
内容を要約すると、これしか書いてないのです。

やられました(笑)

しかし、やられた思いながら勉強できたことがあります。
ネットビジネスはある程度構築した状態では稼ぐこ とが可能だが、構築するには莫大な時間がかかる。ということです。

当時はサラリーマンでしたので、ビジネスの時間を作れるわけもなく、何もしないまま時が経ちました。

また1年程たったある日、「BUYMA」を活用した無在庫物販を生業としている人に出会いました。
しかし、話をしているとどうもおかしい。

「今はBMWに乗ってる。来年はポルシェを買う。」
「タワーマンションに住んでる。」

こんなうらやましいことばかり言ってくるんですよ。

そしてついに出ました。
「60万円でビジネスのやり方教えるよー」

そうです。

この人の生 業はコンサルティングでした。

しかし、最初はコンサルティングはしない。物販しかしてないといっていて、なぜだますかのようにこういう言い回しをしたのか?

不思議に思い、ネットでその人の名前を検索してみました。

「詐欺」

でるわでるわ。

コンサルティングが生業ではなく、「詐欺」が生業でした。
※払っていませんよ(笑)

僕は正直、「インターネットビジネス」って怪しい人多いのかな。と思うようになっていました。
しかし、今のままの人生はつまらないし、何か面白いことしたいと思っていたのです。

そ こで、この詐欺師が言っていた「物販」を調べることにしてみたんですね。

これがアマゾン輸入ビジネスの出会いのきっかけです。

アマゾン輸入ビジネスに出会う=としぞーさんのブログに出会うのは必然です(笑)

としぞーさんのブログを購読させていただき、本当に勉強になりました。

そしてブログを読んで、面白いとおもったので、メルマガも登録しました。

でも自分はどうして「としぞーさん」という人間にここまではまったのか?
ブログ、メルマガ、としナマ、今までたくさんのとしぞーさんを見てきたのですが、今までの人との圧倒的に違う部分がありました。

ブログ、メルマガの内容が驚くくらい面白いのに、
「この人、稼ごうとしてない!!!」

ブログにはいろいろリンクを張られていますが、がつがつしてない、というそんなイメージを持つようになりました。

前置きが異常なほど長くなってしまったのですが、ここからがとしぞーさんに出会ってわかったことです。

としぞーさんの「としナマ」を見てるときに、気づいたことがあるのですが、どんな質問にも笑って返答されている姿を見て、非常に包容力があって、余裕のある方だなぁとおもったことがありました。
普段のブログを読んでいて感じることは、「非常に素直な書き方をするお方」という印象を持ちました。
ネタ切れの時も「ネタ切れです」と書かれていました。
やはり、自分にも他人にも嘘をつかない人は、信用されると思います。
また、嘘をつかない人がお勧めするものには、あまりはずれがないんだろうな、と思います。
自分が「良い」と思ったものをおすすめしているので、他の人が使っても「良い」と思ってもらえることが多くなると思います。
そうすると、必然的に「信頼」が生まれると思うんです。
その「信頼」こそが財産、すなわちお金に変わる。

ということを「としぞーさん」というお方を見ていて気付くことができました。

お金を稼ぐには信頼が必要。
信頼を得るには信用が必要。
信用されるには、素直さが大切。
素直になるには、余裕が必要。
余裕を得るには、時間、「お金」が必要。←ここで上に戻ります。

このサイクルができれば、必然的に「成功者」になれるのではないかと思いました。

これはどんなビジネスにも当てはまることだと思います。

飲食店でたとえると、

「あのお店で〇〇円でお任せと頼めば、いつも最高のものを出してくれる。」

これが最大級の信頼であって財産だと思います。

輸入ビジネスでも同じです。

「あのおショップは他と同じ値段だけど、対応が丁寧で気持ちがいい」
「包装がすごくきれい」
「あのショップは嬉しいおまけがついてくる」
等。

まとめ。
としぞーさんに出会ってわかったこと。
それは、「信頼」こそ「お金」ということです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ながながだらだらと書いてしまい、申し訳ありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 




登録


ps、LINE@はじめました^^ メルマガやブログに載せない内容も いろいろ企画していく予定です。 よろしければご登録お願いします!!

登録


-今日の出来事