Amazon攻略

AmazonのYouTubeチャンネル活用してますか?

2016/08/11


物販においては何よりも仕入れが重要で、
如何に安く仕入れるか、如何に安定的に仕入れるかが
求められるわけですが、

それと同じぐらい、如何に売るか?
も重要です。(あたり前ですが)

 

で、このブログをご覧いただいている方のほとんどは
販路の一つにAmazonを使用していると思います。

 

Amazonは他のプラットフォーム、
例えば楽天とかYahoo!とかに比べると
技術介入の要素が少なく、競合との差をつけづらい仕組みになっています。

まぁ、それが初心者に優しいので
僕はAmazon販売からスタートをすることをお勧めしているわけですが。

 

そんなAmazonですが、技術介入は少ないと言っても
それでもできることは沢山あります。

 

そして、Amazon側としても出品者には
Amazonの機能を十分に使ってもらい
長く物販を続けて欲しいと思っています。(予想ですが笑)

 

事実、出品物の改善を求めるメールなどは頻繁に届きますし
テクニカルサポートもツンデレではありますが親切です。

 

で、それ以外にもAmazonは出品者のために
いろいろなノウハウを公開しています。

その代表的なものが
AmazonのYouTubeチャンネルです。

AmazonYouTubeチャンネル

 

リンク先を見てもらうとわかるのですが、
なんとチャンネル登録者数がたったの3500程度!

人気の動画でも再生数が1万程度です。

 

Amazonにしては少し寂しい数字ですね。
逆に言うとそれだけ見ている人が少ないということ。

 

稼げる系の怪しい動画は数万人の人が見るのに
発信元がしっかりしているガチのノウハウ動画は
あんまり人気がないわけです笑

 

はっきり言って、あんまり意味のない動画もあるのですが
中にはかなり為になる内容も数多くアップされています。

 

特に、新規出品をされている方は絶対に見た方が良いです。
目からウロコのテクニックや、知らなかった情報が
たんまり公開されていますので。

 

多分、割合的に、Amazonで物販をしている人の
10人に1人ぐらいしかこういう動画を見ていないんじゃないかな。

ってことは今のうちにしっかり見ておいて
それをビジネスに組み込めば少数派に入ることができます。

 

動画を見るぐらい大した労力じゃないので
ぜひお手隙の際にご覧になってみてくださいね!




登録


ps、LINE@はじめました^^ メルマガやブログに載せない内容も いろいろ企画していく予定です。 よろしければご登録お願いします!!

登録


-Amazon攻略