ビジネスマインド

収入が頭打ちになったら 

2016/09/06

今日も先日の無料相談祭りで
相談頂いた事例について記事にします。

Bさんは、輸入ビジネスを2年ほど続けている方で
すでに本業でやられていて、利益は月20万ほどだそうです。

わかる方はわかると思いますが
本業の物販ビジネスで利益20万って
結構しんどい状況なんですよね。

他に収入源がない場合は
そこから生活費を捻出するわけで、
資金がなかなか増えません。

更に20万の利益を得る為に
その数倍のお金を動かしているわけですから
結構不安が大きいものです。

どうにかして利益を最低1.5倍にしたい。

こんな悩みを持っている方でした。

僕の感覚では2年も輸入を続けていて
月利20万程度を上げ続けられている人なら
1.5倍なんて楽勝の様な気もするのですが
変なメンタルブロックにぶち当たっている様子でした。

で、聞いて見ると、一日の作業時間がトータルで
7時間ぐらいとの事。

こんな事、コンサルで言う人は少ないと思いますし
それをブログで公開している人なんていないと思いますが
僕のアドバイスは

『じゃあ2ヶ月必死でリサーチしてください』

だけでした(笑)

というか、これしかありませんからね。
使える資金が限られている以上、
利益を増やすには利益率と回転率を
あげるしか方法はありません。

だったら、お金以外を担保として
それを向上させるしかない。

お金以外の担保とは『時間』です。

だから、『時間』を担保にしなくていいレベルまで
『お金』が出来るまでは、
限界まで時間を使って、利回りを上げていくしかありません。

非常に原始的で、単純に思えますが、
多分これ以上の改善策はありません。

それを聞いたBさんも

「やっぱりそれしかないですよね笑」

と、腹をくくってくれたようです。

ビジネスをやる以上、
安定した環境を作るまでは
楽なんて出来ませんし、
しちゃいけません。

そんな甘い世界じゃありませんし、
そんな甘い世界じゃないからこそ
それを突破すれば安定して稼げるんです。

甘い世界だったら、始める人には良いんでしょうけど
いつまでたっても競合だらけで、安定なんて出来ません。

厳しい世界だからこそ、頑張ればそれなりの
リターンを得る事が出来るんです。

なにも、過労死するまでやる必要はありません。
正しいやり方で一生懸命やれば十分稼げますので。

それすらまともにやってない人が多い業界ですよ。

逆にみんなが必死でやったらちょっと困るんですけどね(笑)

その少数派の『頑張る方』に入ってさえいれば
意外と成功なんて身近にあるもんです^^

 

-ビジネスマインド