利益率を上げる3ステップ 1、リサーチの基準
2016/09/06
以前に利益率に関しての記事を書いたところ、
結構な反響があったので、
今日はもう少し詳しく考えてみようと思います。
利益率を上げる為の3ステップ
という事で、色々な方法の中から、
効果的な利益率アップの手法について
書いていきたいと思います。
まず1つ目のステップは
リサーチの基準を考える。
という事です。
当たり前すぎる様な話ですが、
意外と大事な部分です。
多分、仕入れをする際には、
「利益率は○%以上の商品を仕入れよう」
と、何かしらの基準を持ってやっていると思います。
本当に当たり前の話ですが
この『○%』を高く設定するだけで
利益率は普通にあがります。
僕自身も輸入がなかなかうまく行かない時期に
思い切って低い利益率の商品を仕入れないようにしたら
どんどんと収入が増えるようになった事を覚えてます。
当然、利益率が高い商品だけを扱おうとすると
沢山の商品を仕入れる事が難しくなります。
でも、仕入れはしなくてはいけないから。
という事で、泣く泣く利益率のあまりよくないものを
仕入れている。なんて事があるのではないでしょうか?
ちょっとベクトルが変われば、
そういった状況は劇的に変わります。
利益率が低い商品でもいいや。
と逃げ道を作ってしまうとその
負のスパイラルからは抜けられません。
退路を断って、リサーチをしていれば、
以下のように変わっていくはずです。
・利益率高い商品だと目標の金額を仕入れられない
↓
・でも利益率低い商品を仕入れるのは禁止
↓
・じゃあ利益率の高い商品を沢山見つけるには
どうしたら良いのか
↓
・悩む、色々と試す
↓
・新しいリサーチの方法や場所を見つける事が出来る。
↓
・利益率の高い商品を沢山仕入れられるようになる。
ビジネスはこういった試行錯誤の繰り返しです。
物販だと、意外とリサーチが簡単なので、
気を抜くと今までの方法でずーっと仕入れを
しちゃうんですが、
ちょっと気を引き締めるだけで、
色々な事が新しく身に付いたりするものです。
そうやって、長い期間稼ぎ続けられる地力を
付けていくわけです。
アフィリエイト等に比べて、
物販は長く続けやすいビジネスですが、
それでも延々と同じやり方では
いつか限界が来てしまいます。
そう言う意味では利益率って超重要なので
上記の事を意識してリサーチしてみてください^^