ビジネスマインド

輸入ビジネスコンサルの成功率が高い理由を整理してみた

2016/09/18

 

今までに延べ300名近い方をコンサルティングさせていただき
『コンサル実績』のカテゴリーにも大量に記事がある通り
たくさんの人が結果を出してくれました。

昔から10万達成の成功率は75%〜80%程度を推移しており
比較的高確率で結果が出るコンサル。
と言っても良いのではないでしょうか?

宣伝するつもりはないのですが
(今で十分生徒さんがいますので・・・)
『なぜ結果が出る確率が高いのか?』
という理由自体がもしかしたらみなさんの
ビジネスの参考になるかもしれませんので
整理して記事にしたいと思います( '-' )

 

 

ノウハウだけではなく、考え方を

 

まず第一にこれですね。

ノウハウを教えることは簡単なのですが、
ノウハウだけでは結果は出ません。

それは

『ネットビジネスで結果を出す人は5%未満』

と言われていることでもわかりますが、
ノウハウだけで結果が出るのであれば
もっと成功している人が多くて良いはずです。

正直な話、ノウハウだけであれば
わざわざお金を支払ってコンサルを受ける必要はありません。
というか、メルマガでノウハウ部分は公開していますから
それだけでも十分なのです。

ノウハウだけでいいならば教材などを買う必要もないです。
ネットに無料で落ちている情報だけで
十分に結果を出すことが可能です。

でも、それだけで結果を出す方はほとんどいない。
これはもうノウハウ以外に何か必要なものがないと
説明がつきませんよね。

その必要なものこそ

『考え方』

だと思っています。

ノウハウをどう捉えるか?
ノウハウをどう活かしていくのか?

これを決めるのは他の誰でもない自分自身です。
この、基本的な考え方の基礎がないと
いくらノウハウを詰め込んでもその効果が発動しない
そんな状態に陥ってしまうのです。

そうですね、ちょうどドラクエでメラゾーマを覚えたけど
MPが足りない。的な感じでしょうか。
(わかりづらいか笑)

もちろん、この『考え方』までこちらで用意して
結果が出るまで導く。ということも可能ではありますが
その場合、コンサルが終わった途端に稼げなくなります。

そうじゃなくて、コンサルが終わっても
仮に新しいビジネスにチャレンジしても。
コンサルで学んだことがずっと役に立ち、
何をやってもそこそこ結果を出せる。

そんな考え方を学んで欲しいなぁ。と思い
コンサルのカリキュラムを組んでいます。

これが、結果の出やすさにつながっているのは
ほとんど間違いないと思います。

 

一番簡単な方法を手法としていること

 

次にこれですね。

輸入ビジネスというモデル自体、
数あるビジネスの中で相当簡単な方なのですが
その輸入ビジネスの中でも一番簡単な手法を
コンサルの中心に置いています。

言い換えると『一番単純な方法』
要は単純転売、小売仕入れと呼ばれるものです。

この方法よりも難易度が高く、
その分効率が良くリターンが大きい手法もあるのですが
あえて一番単純な方法を教えています。

理由としては非常にシンプルで
『その方が勉強しやすいから』です。

例えが難しいですが、
例えばダンスの練習をするときに
(僕はダンスを知りませんが)
いきなり振付を覚えて通しで踊ってみる。
という練習を始めても多分効率悪いですよね?

おそらくですが、
まずはステップというか、足の基本的な
動きだけを集中して練習した方が
遠回りに見えて結局覚えるのは早いはずです。

それと同じような理論で、
いきなり高度な手法にチャレンジすると
覚えることが多すぎて
結局全部中途半端になってしまうわけです。

なので、最初はできるだけシンプルに
なるべく覚えることが一つでいいような
やり方から始めるのが理想です。

もちろん、それによって結果は出やすくなるし
学習の効率が良くなりますから
前項で書いた『考え方』の吸収も
効率的にできるようになるんですよね。

 

ライザップ的なあれ

 

これもすごく重要というか、
むしろ結果だけで見ればこれが一番かも。

結果を出すためには継続が必要で、
その継続が何よりも難しいわけです。

作業しているうちに不安になってきたりとか
忙しい日が続いて数日作業できなかったりとか

継続がストップしてしまう理由は
日常の中にいくらでも転がっているのです。

まさにダイエットが続かない理由と一緒です。

ですが、横に人が一人つくだけで
継続の確率は一気にアップします。

いついつまでにこれをやらないと怒られる。
次の報告のときにこんな数字だと恥ずかしい。

とか、少しでもそういう感情が働けば
必然的に継続するようになります。

で、継続すればそれなりの結果になるわけです。

僕はあんまり厳しく指示したりということは
していませんが、
連絡がなかったりするとしつこく催促しますので
そういう意味で継続には少し
貢献しているのかもしれません笑

 

でも・・・実は本当の理由は・・・

 

ここまでいくつかの

『コンサルで結果が出やすい理由』

について書いてきましたが、
実は本当の理由は他にあります。

ズルみたいな話なのですが
多分これが一番の結果が出ている理由です。

 

それが

『タイミングの問題』

です。

 

結論から書くと
『ちょうど結果が出やすいタイミングで
コンサルの問い合わせをするようになっている』
ということなんですよね。

僕の集客の仕方や、コンサルの募集の仕方には
少し特殊な仕掛けが施されており、
ある条件を満たさないとそこまで辿り着かないようになっています。

だからメルマガ読者さんが一向に増えないのですが笑
その分濃い方が集まってくれるようになっています。

例えば

・何かのビジネスでうまくいかなかった
・今まで興味があったけど動けなかった。
・これだというものに出会えずに今まで過ごしていた
・自分に合う情報発信者がいなかった

などなど、ネットビジネスに出会って
一発目に僕のところに問い合わせが入ることは
ほとんどないような動線になっているのです。

なので、他のところでいろんな情報は見ている。
やりたい気持ちも少しずつ高まっている。
でもまだ行動には移していない。
(もしくは移したけどうまくいかなかった)

というようなところで、
ポーンととしぞーと出会う。
そんな仕掛けを用意しているわけです。

要は、一番旬なタイミングで
応募が来るようになっています。笑

ですから、あとは背中を押して、
それで教えることを教えるだけで
結構な確率で結果が出るのです。

ただ、最近は発信の規模というか、
情報発信者としての立ち位置が
少し変わってきてしまっているので
そこに一抹の不安を感じてはいますが・・・

 

と、いうことで、
輸入ビジネスコンサルの
成功率が高い理由を整理してみた
でした( '-' )

まぁ、全部後付けみたいな理由ですが、
結果としてちゃんと成果が出ていますので
良しとしましょう。

一応、コンサルを辞めるまであと1年半。

しっかりと成功率をキープ、
さらに上げて行く努力をしていかないとですね!

-ビジネスマインド