コンサル実績

輸入ビジネスで10万稼ぐ壁と、そこから50万稼ぐまでの話

2016/11/02

okokoko

 

先月、上級コンサルを受けている方が無事利益50万円を達成しました。

 

で、その達成報告を超丁寧にしていただいて
非常に参考になる内容でしたので
まとめとは別記事で紹介させていただきます。

 

これから物販をやる人、
今10万ぐらいの利益の人。

 

どちらにも参考になる話ですので
ぜひご覧になってみてください^^

(もはや丁寧すぎてとしぞーの回し者みたいになっていますが
本当にコンサル生さんです。あしからず笑)

 

達成のご報告

 

としぞーさん

50万円達成コメントをお送りします。
もし、ハンドル名で呼んで頂けるなら、スカイプ名でも付けている、
” やきにく ”
で、出して頂けると幸いです。

添付ファイルもそれぞれ画像ファイルをつけました。
もし、内容で変な部分があれば指摘してください。よろしくお願いします。
——————————————————————————————————————————————————————————————————————————————

としぞーさん

10月の結果で利益50万円達成しました。

売上 :312万円
振込 :265万円
仕入れ:210万円
ROI:26.3%

専業として退路を断って輸入を始めたこの1年間、
コンサルティング及び、上級コンサルと本当にお世話になりました。

振り返ると、やっぱり一番大変だったのは、
色々な事を経験したという意味でも10万円達成までのところですね。
特に始めて3ヶ月くらいまでが大変でした。

・リサーチ及び商品知識習得
・転送手順、納品、価格調整
・売上やROI、回収率等の数字管理
・不良品や返品発生によるセラー、お客さん対応

などなど、覚える事がたくさんあって、
そして利益がほとんど出ない時期が結構辛かったですね。

それでも利益5万円くらいに到達したあたりで、

”これだけがんばって利益5万円って事は、
30万円、50万円なんていくのは気がおかしくなっているのではないか!?”

って思いました。

しかし、50万円達成して振り返ってみると図に示す通り、
10万円までは大変さ感覚が増加していきましたが、
10万円以降は正直、それほど精神的大変さって変わりませんでした。

”なるほど、これがとしぞーさんが10万円にこだわっている理由の1つか。”

と、親の心、子知らず 的な気持ちです。

実際、利益10万円からはジャンルの違う、
時間の使い方と資金調達という大変さがありますが、
自分の場合は上級コンサルをして頂いたので、
交渉や外注もメンタルブロックがほとんど無く取り組む事が出来ました。

資金に関しても、サラリーマン生活25年で蓄えた資金がありましたので、
日本政策金融公庫のお世話になる事無く準備出来ました。

もし、資金が足りなくなっていたとしても、
としぞーさんが一言、”公庫から借りればいいんですよ”って言ってもらえたと思います。

まとめると、今、10万円目指して大変な思いで頑張っている方がいらっしゃいましたら、
必ず大変さグラフがフラットになる時がきますので
是非とも諦めずがんばって頂きたい、という事です。
(尚、この精神的大変さの感覚は、個人の感想であり、
効能や実績を保障するものではありませんので念のため。)

また、コンサル中も下記の2つの音声は、
10回づつは聞きましたので、おすすめです!

としぞー音声ブログvol25 輸入で10万稼ぐために必要な条件

としぞー音声ブログ3 物販で30万から100万

それでは、本当に1年間お世話になりました。
多忙なとしぞーさんもお体にお気をつけてお過ごしください。

ありがとうございました。

 

参考グラフ

 

まずはやきにくさん(なぜやきにくなのだろうか)
本当におめでとうございます!!

 

初級コンサル開始が去年の11月、
上級コンサル開始が今年の4月。

 

理想のペースで成長できていますので
すごく順調だと思います。

 

で、やきにくさんにもらったグラフが以下の二つ。
まず一つ目は売り上げなどの上昇グラフです。

 

%e5%ae%9f%e7%b8%be%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95

 

見ていただくとわかると思いますが、
途中、売り上げなどが全部停滞している時期があります。

 

これは、うまくいっていなかった時期ではなくて
『その後うまく行くための準備をしていた時期』
です。

外注の仕組みかとか、その辺りですね。

 

そこを我慢してクリアできたからこそ、
その後の伸び率につながります。

理想的なグラフですね。

(ちなみに、上級コンサル開始当初このグラフは
3月までしか記載されていなかったわけですが
その際に『今後どう推移しますか?』と聞かれて
僕が答えた動きと、結果全く一緒になりました。
とても、ドヤりたい気持ちです笑)

 

2個目のグラフは、ご報告の中でもあった
『大変さを表すグラフ』です。

 

%e7%b2%be%e7%a5%9e%e7%9a%84%e5%a4%a7%e5%a4%89%e3%81%95%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95

 

0→1が一番大変。

 

ということはよく言われますが、
まさにそれを表すようなグラフですね。

実感がこもっているわけですから、
とても参考になると思います。

 

ご報告にもありましたが

 

まとめると、今、10万円目指して大変な思いで頑張っている方がいらっしゃいましたら、
必ず大変さグラフがフラットになる時がきますので
是非とも諦めずがんばって頂きたい、という事です。

 

これ、マジで本当ですので、
ぜひ信じて頑張ってみてください。

 

僕が言うよりも説得力があるので

 

僕自身も同じ経験をして今があるわけで、
上記のようなグラフや感想にはとても共感できます。

ですが、もう僕がその時期だったのは数年前ですから
今僕自身が

『こうなんですよー』

と言っても説得力がそんなにないというか、
ちょっと古い情報になるのです。

 

ですが、こうして出来立てほやほやの方の感想だと
かなり説得力がありますよね?

 

さらに、忘年会に来る方はラッキーです。

 

やきにくさんも忘年会来てくださるので
そこで簡単に挨拶してもらう予定です。
(ちなみに去年も来てくれました^^)

それを見れば

『あ、本当にこの人実在するんだ』

となり、
ここで書いた感想がさらに実感につながります。

 

そうすれば辛い時期ももっともっと
頑張れると思うんですよね。

 

 

そう考えるとこうやってご報告いただけると
すごく良い記事が書けることになるなぁ。

他の方にもそうしてもらおうかな笑

-コンサル実績