コンサル実績

輸入ビジネスで100万円稼ぐということ

2017/04/13


04

 

 

先月、見事月収100万円を達成した方が現れました^^
せっかくなので個別に紹介をさせていただきます。

ぜひ、モチベーションに役立てたり、
考え方を参考にしたりしてください!

 

 

 

達成報告

 

こんばんは!
遅くなりましたが、
返品等が落ち着き、先月度の結果が出ましたので、ご報告致します。

3月度

売上   3,744,969  円
入金   3,058,207  円
原価   1,838,694  円
利益    1,219,513  円
利益率 32.56%
ROI  66.32%

1月回収率 119.12%
2月回収率 124.77%
3月回収率 34.07%

としぞーさん、念願の月利100万円を達成できました!!!
なぜか異様に、いつもより数値がいいので、
なんだか気持ち悪いですが、何度も計算したので間違いないです。

思い返せば、昨年の7月にコンサルを受け始め、途中傷病により3ヶ月ほど、コンサル中断。
そんなこちらの都合にも関わらず、としぞーさんは嫌な顔1つせず、温かく見守ってくださいましたね。
すごく嬉しかったです(号泣)

何としてでもコンサル期間中に結果を出し恩返しをしたいと思っていたので(休止期間を除けば3月末までですよね?)
運とタイミングもありましたが、最終月に月利100万円を達成させられて、本当に良かったです。
ここまで、引き上げていただき、本当に感謝しております。

交渉、仕組化という点では、全然うまくいかず、出来の悪い生徒で手を焼かせていたと思います。
いまだに悪戦苦闘しておりますが(汗)

コンサルを受けて、自分のビジネスがどの様な状態なのかを見れるようになりましたし、
色々な経験をさせてもらい、受ける前では考えられない程の成長をさせてもらいました。

人それぞれ、そのときどきにあったご指導のし方をされていたんだなぁ〜と今頃気付き、感服しております。
色々な指導者がいる中、ここまで人情味に溢れる方は初めてです。それは返信の速さにも現れていますよね。
神速(勝手に命名しました)な返信に何度も助けられました。とても心強かったです。

最後に、私は欧米輸入をしていますが、ほとんど転送会社を使っておりません。
Amazon、ネットショップからの直送です。
それに扱っている商品も未だに2ページを超えた事がありません。(一度あったかも。その程度です)
そんな私でも、副業のまま月利100万円達成できました。

いま、始めたばかりの方や商品が見つからず悩んでいる方がいると思います。
結果を出すのに(最低限のノウハウは必要ですが)、そんなにノウハウは大事じゃない気がします。
「今より、より良く」私はひたすらそれを考えて行動しました。

結果は自ずと付いてくる。ブレイクスルーは突然やってきます。
その日は明日かもしれません。

 

 

 

Hさんについて

 

 

Hさんは上級コンサルのクライアントさんで、
ご報告にもある通り、去年にコンサルティングをスタートした方です。

去年の忘年会にもお越しいただいたので
お話しされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
(イニシャルだからわからないか笑)

あんまり細かいことを書くとアレなのですが、
これもご報告にある通り、Hさんは上級コンサルの途中で
かなり大きな病気にかかってしまいまして
一定期間入院をされていらっしゃいました。

普通、それでメンタルがやられてもおかしくないレベルの病でしたが
それでも物販を続ける意志は固く、やる気は無くなっていなかったので
僕も全力で後押ししようと思っていました。

というか、退院後すぐに忘年会がありまして、
そこに無理して来てくださったので、気合の入っている方です笑

 

数字を見るとわかると思いますが、
回収率が異常に高いです。

ご報告にある通り、しかも商品数はかなり少なくて、
1商品で大量に販売し、利益を得るスタイルですね。

普通だったらそういう商品を扱うと利益率が悪くなるのですが
Hさんの場合は利益率も以上に良いです。

普通にやっていたらこの数字は無理です。
交渉で大量に仕入れていたわけでもないとなると
あとはもう一つの手法しかないですね。

 

そうです。『新規登録』です。

 

まだAmazonにない商品を発掘して、
それをAmazonでページ作りから広告まで自分でやって
独占的に販売していく手法ですね。

これががっつりハマっているので
ここまでの数字が出ているのだと思います。

そもそも入院後から数字はメキメキ上がっていて、
毎月毎月『これは自信を持って良い数字ですよ!』
とお伝えしていたのですが、Hさんは
「まだ実感がないので・・・」
とずっと謙遜していました。

100万達成するときにお話しした際にも
「たまたまかもしれないので・・・」
とおっしゃっていました笑

やることやっているので、たまたまはないですからね。
実力です。ここでも念を押しておきますね笑

まずは一区切りです。
おめでとうございます^^

 

 

 

輸入ビジネスで100万稼ぐということ

 

gazou

 

 

通常、輸入で100万稼ごうと思ったら、
教科書通りに行くとすると

・交渉などで直取引を増やす
・外注化をして作業を分担する

この辺りは必要な条件ですよね。

 

これは正論です。
確率的には上記のような条件を満たして行くことが
100万円達成への一番の近道です。

ですが、Hさんの場合は上記2つの要素をほとんど満たしていません。
直取もほぼないですし、外注化には失敗しました笑
(ここはリベンジしたいですね!)

ですが、それでも100万円の利益を得ることはできます。
もちろん、新規登録などでしっかりと頑張ったのは当然ですが。

 

ちなみに、僕が初めて輸入で100万円の利益を達成したときも

・交渉などで直取引を増やす
・外注化をして作業を分担する

は一切やっていなかったです。
(恥ずかしいことに当時はこういうのがあることも知らなかったのです)

しかも、新規登録もしていません。

単に、リサーチをして仕入れる。
ということを死ぬほどやっていただけでした。

基本、起きている間はリサーチをずっとしていて、
あとは毎日のように届く荷物を片っ端から納品する。
延々とその繰り返しでした。
朝まで飲んで帰った後に納品したりしていましたからね笑

そのおかげで、リサーチのスピードが限界を突破し、
異常に早くなったことで大量の仕入れができるようになりました。
あの作業量は二度とごめんですが笑

 

ですので、正解と呼ばれるルートはあるのだけれども、
それだけじゃなくて他の方法でも頑張っていれば
それなりに結果はついてくるわけです。

そういう意味でも、今回のHさんのケースは
色々と勇気をもらえる案件ではないでしょうか?

 

もちろん、100万円の利益というのは
生半可なものではありません。

勤めで100万稼ぐのがどれだけハードルが高いかを考えれば
理解できますよね。

 

ですから

飛び抜けた才能

飛び抜けた努力

が必要になるわけですね。

 

基本、才能なんてないのですから、
ほとんどの場合飛び抜けた努力が必要です。

 

でも、この世界では努力が無駄になることがかなり少ないです。
勤めとかですと、いくら頑張っても給料が上がらないとかはありますが
個人の場合は頑張ればそれなりに収入は増えます。
これが個人ビジネスの一番のメリットですよね。

ですから、方法はどうであれ(なるべく正解に近い方法が良いですが)
とにかく決めたことをやりきる、努力をし続ける。
これに尽きます。

 

変な言い方ですが、多分Hさんはこのビジネスを始めた当初
100万円の利益を自分があげられる。
なんて思ってもいなかったと思います。

それぐらい途方もない数字ですからね。

 

ですが、日々の小さな積み重ねで、
いつのまにかそこに到達してしまったのです。

これは非常に大きな成功体験です。

 

何が言いたいかというと、Hさんは特別な才能を持っているわけでなく、
例えば今このビジネスを始めた方がいらっしゃったとしたら、
全く同じ状況からのスタートだった。ということです。
(これ、本当ですよ)

そう考えると、今回のご報告には大きな意味を見出せると思います。
あえてこうして記事にしているのはそういう意図です。

 

この記事を読んで

『そうか、自分にもここまで行く可能性が存分にあるんだ』

と思っていただけると本当に嬉しいです。

 

これは確認してないですけど、
多分今後も何かの集まりにはHさん、来てくれると思います。

ぜひお会いする機会があったら、色々とお話してみてください。
本当に普通の人ですから。

 

最後に、改めてですがHさんおめでとうございます!
ここで終わりじゃないんで、これからも頑張っていきましょう!

 

 

 




登録


ps、LINE@はじめました^^ メルマガやブログに載せない内容も いろいろ企画していく予定です。 よろしければご登録お願いします!!

登録


-コンサル実績