ビジネスマインド

やっている。の基準

2016/09/06

コンサルをはじめて1年半ぐらい経つのですが
本当にコンサルティングを通じて
成長させてもらっているなぁ。
なんて思います。

まず、みなさんのやる気がすごいですよね。
それを感じるたびに、僕が輸入をはじめた頃の
あの『燃え盛ってた感』が蘇って、
僕も頑張んなきゃなーなんて思うわけです。

最近だと、今月10万達成を目指している方が
いるんですが、
現状だと行くか行かないか微妙なところなんですよね。

で、先日

 『どうにかしたい』

ということで、
Amazonで出品している商品を
ガンガンヤフオクにも出品して、
売り上げを上げるために色々と
試行錯誤している姿を見て、

『目標を達成するための熱意』

を改めて重要だと感じました。

だって、副業でやってて、
23時とかから夜中の3時ぐらいまで
延々と出品作業をしてるんですよ。

すごくないですか??

最近の僕にはこの『熱意』が無かったんじゃないかと
猛反省しました。

人によって『やっている』の感覚は違いますが
色んな人の話を聞いていると、
『自分は限界まで頑張っている』の
数倍も『頑張っている』人は普通にいますからね。

常識で考えたら、そういう人には勝てないわけで。

ということで、僕も頑張らなければいけないと
思い直したので、
昨日今日とガリガリ仕事をしているのでした。

個人でやるビジネスってのは、
やればやっただけ見返りを受けられますが、
やらないと本当に何もなくなります。

だったら、やらないと。

ですね^^

 

 

-ビジネスマインド