欧米輸入マニュアル

ebayのアカウント作成方法

2017/09/09


 

欧米輸入の仕入れに欠かせない
ebayへの登録方法について解説をします。

 

そんなに難しくありませんので
ぱぱっと登録していきましょう。

 

 

 

登録方法

 

 

まずはebayのサイトに入りましょう。

 

 

Electronics__Cars__Fashion__Collectibles__Coupons_and_More___eBay

 

 

左上の方に表示されている『register』をクリックします。

 

以下のような画面に移動するかと思いますので
必要事項を登録していってください。

 

 

輸入ビジネス入門完全版(制作ベース)

 

 

入力に問題がなければ以下のようなポップアップが出てきます。
この時点でebayからユーザーIDが記載されたメールが
届いているはずです。

 

輸入ビジネス入門完全版(制作ベース)

 

 

そちらを確認し、IDと先ほど入力したパスワードにて
ログインをしましょう。

 

ログイン後、トップページの右上に表示されている
『MyeBay』をクリックします。

 

 

Electronics__Cars__Fashion__Collectibles__Coupons_and_More___eBay

 

 

表示されたページにて『Account』をクリックします。

 

 

My_eBay Summary

 

 

続いて『Addresses』をクリックしてください。

 

 

My_eBay_Account__Addresses

 

 

住所登録の確認画面に移行します。

 

住所確認

 

 
ここではまず、登録住所を設定しましょう。
(転送会社に契約した後に、発送先住所を登録します)

 

 

住所登録

 

 

 

一つずつ入力していきましょう。
(上記の入力画面はフォーマットがコロコロ変わりますが
入力する項目は変わりません。ちょっと見た目が違っても
気にしないで入力していきましょう)

 

上記には例として

〒194-0003
東京都渋谷区道玄坂1-2-3

という住所の場合の記入例を記載しています。
(こんな住所はないです)

 

このような形で記載をしていきましょう。

 

 

念のため、各項目についての補足をしておきます。

Country/Region・・・国名を選択します。
Address・・・住所の入力項目です。
市区町村のあとの部分をここに入力します。
City・・・市区町村を入力します。
State・・・都道府県を入力します。
Postal code・・・郵便番号を入力します。
Phone number・・・電話番号を入力します。日本の携帯の場合は
+81の後に090の最初の0を取った数字を入力してください。
(09012345678の場合、+819012345678になります)

入力が終わりましたら、『Continue』をクリックして
先に進みます。

 

 

ちなみに、住所のローマ字表記がわからない方は
JuDressというサイトを使うと良いです。
簡単に日本の住所をローマ字に変換してくれます。

これで初期設定は終わりです。

 

本当はこの後にPayPalなどの登録をする必要があるのですが
それはPayPalの登録方法の項目で解説します。
(Continueをクリックした後に自動的にPayPalの
登録を促されるかと思いますが、とりあえずキャンセルを
しておけば問題ないです)

 

英語での登録なので、慣れない人は一苦労すると思いますが
やっていることは超シンプルです。
一つずつ疑問を解消しながら、こなしていきましょう^^

 

 

 




登録


ps、LINE@はじめました^^ メルマガやブログに載せない内容も いろいろ企画していく予定です。 よろしければご登録お願いします!!

登録


-欧米輸入マニュアル