今日の出来事

病気になるたびに思うこと

2016/09/05

いやぁ、昨日からいきなり体調が悪くなりまして。
昔も書きましたがもともと喉に持病がありまして
(扁桃腺に膿がたまりやすいんです。今ワンピースの
作者もそれで入院してますよね)
昨日急に再発しました。

この病気って酷くなると全く口が開かなくなるんですよね。
喉が腫れますんで、ご飯が食えないどころか
つばさえ飲み込むことが困難になります。

本当に激痛なんですよね。

で、こういうときにいつも思うんです。

超当たり前のことなんですが、

健康って大事だなぁ・・・って。

やりたいこととかがたくさんあるんですけど
この状態のせいでなかなか手につきませんし
かといって何にもしないで静養していても
痛みは消えないので、
踏んだり蹴ったりなんですよ。

健康さえあれば、ガンガンやりたいことできるのに・・・

なんて毎回思うんですけど、
またこれで健康に戻って少し経つと
今の気持ちなんて忘れちゃうんですよね。

『眠いなぁ』とか言ってさぼったりするわけです。

ということで、健康って本当に幸せなことなので
健康な時ほどそれに感謝し、頑張って仕事をしましょう!
同時に健康のためのケアには全力を尽くしましょう。

是非皆さんにもそうしていただきたいですが
数週間後の僕自身にもこのブログを
見てもらいたいです(笑)

まぁ、きっと見てもわからないんだろうなぁ(笑)

 

-今日の出来事