おすすめのツール

セラースケットがどんどんグレードアップしている模様です。

 

 

少し前に紹介した『セラースケット』ですが、
リリースされてから半年たって、更に色々な機能が追加されているようです。

 

以前の記事はこちら

 

以前加入を見送った方、または一回入ったけど抜けた方にも
もしかしたら必要な機能が追加されている可能性がありますので
再度紹介させていただきたいと思います^^

 

 

 

その前に、紹介する理由

 

 

この記事は完全にPR記事です。

 

とは言え、お金をいただいているわけではありません。
仮に加入いただいたところで、僕には一銭も入ってきません。
無償のダイレクトマーケティングです笑

 

お金をいただいて何か商品を紹介しようとすると
どうしても良いモノだけを紹介するのが難しくなるので、
自由を求める僕としてはこういう紹介の仕方の方が
気持ちよくコンテンツを作れるので最近はそっちの考えで生きてます。
(そのようにすれば文句とかも書けますからね)

 

んで、このサービスを紹介する理由なんですが、
大きく3つあります。

 

 

1、普通に使えるサービスだから

 

後述しますが、行っているビジネスモデルによってこのサービスから得られる
リターンの量には違いがあります。

が、特に転売系のビジネスモデルであれば
何かしらのリターンを得られることは間違いないですし
そもそものアカウントに対するアンテナが敏感になりますから
それだけでも結構オススメです。
(怖がるというよりは、正しい知識を持って向き合うって感じ)

値段相応の価値を得られるサービスなので普通に紹介したいのです。

 

 

2、将来的なビジョンが良い

 

細かいところまで書くと多分怒られそうなのですが、
セラースケットから始まる、将来的なサービス像がとても
ユーザー目線で考えられていて素晴らしいと思っています。

想定している出口まで到達したならば、
それは転売業界のみならず、物販業界の改革になりえるものですし
何よりも現状でも徹底的にユーザーの利便性を考えて
サービスのブラッシュアップが行われています。

その将来性と、運営への姿勢が素敵なので紹介したいのです。
(恩を売っておきたいってのもある笑)

 

 

3、運営者が良い

 

これも細かく書くと怒られそうなのですが、
個人的に運営者の方を知っていて何度か飲んだこともあります。
僕より10個ぐらい若いのですが、
若いゆえの熱量と、その若さでは考えられない冷静さ。
そして目標に対してまっすぐ頑張っている姿がとても良いです。
何を置いても応援したくなります。

このようなサービスの立ち上げって見た目以上に色々と
大変なことが起こるものなのですが、
そんな中でも大きなストレスやプレッシャーと闘いながら
楽しそうに一日中仕事をされています。

この人が運営なら間違いない。と思うので紹介したいのです。

 

 

ってな感じです。

 

ですので、仮にこのサービスに加入しないとしても、
その動向は逐一見守って欲しいなと思います。

きっと、数年後には誰もが知るサービスに進化しているはずですので。

 

 

 

追加された機能

 

 

それでは半年間の間に追加された機能を紹介します。
(基本機能に関しては過去の記事をご覧ください)

 

 

1、お金がミエルンダ(資金管理機能)

 

クレジット支払いと現金支払いをサイトに設定すると、
次のアマゾン決済(14日間)でいくら回収すべきか提示されます。
黒字倒産を防ぐ機能です。

 

 

2、危険がミエルンダ(FBA在庫のリアルタイム検知)

 

不正検出機能はレポート提出が必要ですが、その手間なしにMWSAPIを活用しリアルタイムで危険度をお知らせします

 

 

3、キャッシュフローレポート

 

月の現金資産増減が分かります。
入金出金のタイミングもCSVデータにて出力出来ます。

詳細はこちらのページで

 

4、ワカルンダアプリ

 

せどらー向けになりますが、商品のバーコード読み取りだけで
その商品の危険度を判定することができます。

 

 

5、代理店からの迂回警告

 

どうやらユーザー数が増えるとともに、
メーカーやその代理店からのクレームがAmazonに行く前に
セラースケットに入るケースがあるようです。
そのような最新情報を受け取る事ができます。

 

 

6、広めるんだキャンペーン

 

ユーザーが他のユーザーを紹介するとそのマージンとして
ポイントをもらうことができます。
(1ポイント=100円で25ポイント受け取り)
月額料金に充当することもできます。

キャンペーンの概要はこちら

 

7、元Amazon社員から聞くアカウント事情

 

運営が個人的に仲良くなった元Amazon社員で、
出品者管理を一任されているセラー事業部のお偉いさん
(1年前に退社)
より、アカウント関連の情報を得て、
その情報をまとめてセラースケット内部の掲示板に公開しています。

アカウント周りに関してのネットで流れている誤情報に関してや、
アカウントスペシャリストの内部事情などが公開されています。

できればブログのネタにしたいぐらいなのですが、
それは流石にぶっ飛ばされると思うので、会員限定です。

 

 

 

属性によるオススメ度

 

 

良いことばかり書いていると怪しく見えてしまうと思いますので、
悪い部分ではないのですが、そっちよりの要素もご紹介します。

 

セラースケットは極端に言えば、現状

『国内せどりに一番特化したサービス』

となっております。

 

というのも、そもそもアカウント関連、真贋関連の情報は
せどりに関わるものが圧倒的に多いからです。
また、セラースケットの性質上、ユーザーの属性によって
集まる情報が偏る傾向にありますので、
圧倒的に競技人口の多い国内せどらー向けの情報が大量に集まっている。
というのが現状なんですね。

 

ですから、国内せどりをしている方は普通に加入した方が良いです。
これは心からそう思います。費用対効果かなり高いです。

 

 

問題は僕のブログのメイン読者層である輸入系セラー。

 

これもぼやかしてもあんまり意味ないので端的に書きますが、
実際に半年前にセラースケットに加入して、
国内向けの情報が多いからってことで、
途中退会した輸入プレイヤーも数多くいます。

 

運営もそれは重々承知でして、最終的には輸入系の情報を
充実させていくのは当然の目標なのですが、
現状ではそこに力を入れ過ぎてしまうと国内(現ユーザーの大半)
が疎かになるので方向性としては国内の方を向いています。

ですので、国内に比べると提供される情報のうち、
自らに関わりのあるものが少なめにはなってしまいます。

 

ですから輸入セラーに関しては、
国内向けの情報をもとに類似の商品に気をつけるとか、
それ以外の機能でリターンを得るようにするとか、
その観点でご検討されると良いと思います。
(まぁ言っているうちに輸入系の情報も多くなると思いますけど)

 

とは言え、無料期間があるサービスですので、
無料期間だけ試しに加入してみるのはおおいにありだと思います。

 

 

おそらく今後も有益な機能がどんどん追加されていくものと思われます。
(すでにいくつかの機能は教えてもらったのですが、
どうやらオフレコみたいなので実装をお楽しみに。
結構すごいです)

 

運営自体は最終的には上場まで見ていて、
その辺りのガツガツ感もすごくあるのですが、
同時にそのためにはユーザーの満足度が第一だと考えているので
(第二にAmazonとの関係)
きっとどんどん使い勝手良く進化していきます。

 

ぜひ一度ご検討のほど、宜しくお願いいたします^^

 

セラースケットの詳細はこちらから

 

 

-おすすめのツール