コンサル実績

2020年6月度 輸入ビジネスコンサル(など) 達成報告まとめ

2020/07/13

 

 

 

お疲れ様です。
としぞーです。

 

6月って、5月7月に比べると
ちょっと売れ行きが弱い傾向があるんですよね。

 

今年に関しては転送会社や納品のゴタゴタもありました。

 

しかし!

そんな中でも初の大台達成者さんがいます。

 

いつも通り紹介させていただきますので、
モチベーションの一因にしてください^^

 

 

 

10万円達成者 Kさんの場合

 

 

こんばんは。
達成報告を書きましたのでお送りします。
(駄文な為、お好きに編集ください)

売上 62万
利益 13万
利益率 21%

去年の12月というタイミングの悪い時期にスタートして
7ヶ月での達成となりました。
当初は今年中にというゆるい目標を持っていましたが
やっていくうちにだんだんと楽しくなってきて
思った以上に仕入れができた結果の達成です。

正直な話、この転売というビジネスモデルが楽しいわけではなく
自分で新しいことを作り上げているということ自体が楽しいのだと思います。
そんな気持ちでやっていたものですから
としぞーさんのわからないことは本当にスピーディに答えてくれる対応と
それでいて答えではなくて中身を理解しないといけないときには
すぐに答えを提示せずに一緒になってそれについて考えてくれる対応が
とてもマッチして助かりました。
今回のコンサルティングによって、単に10万円の利益を達成したことだけでなく
一人でお金を稼いで行くことはどういうことなのかについても
よく知れたと思います。
その上で、これは生涯通して続けていきたいなと思っています。
今後も自分のペースで試行錯誤しながら頑張っていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

 

 

Kさん!おめでとうございます!
個人でビジネスをすることが好きと思えるのは
それもそれで才能なんです!
そしてこればっかりは後天的にはなかなか身につかないものです。
ですから、今後はそれを最大限に活かして
稼ぎやすいとかも大事ですけど
楽しめることを優先して頑張っていきましょう!

 

 

 

10万円達成者 Mさんの場合

 

10万円の達成報告文です。

売上569870円
利益126789円
利益率28.6%

何もわからない状態ではじめた輸入ビジネスですが、1つ1つ問題点を確認して、次回の仕入れで改善することを繰り返し、しっかり基準を守って日々の作業を続けていたら、段々と数字が良くなって10万円の利益を達成できました。

まだまだわからないことだらけですが、外注や交渉などに挑戦して仕入れ先を拡大し、少しずつ事業を成長させようと考えています。どんな事業に取り組む際も、これまでの経験を活かして、問題点の確認と改善を繰り返し、段々と数字を良くしていくことを意識します。

10万円を達成するまで日々の作業に集中して取り組めたのは、としぞーさんにサポートしていただけたからです。一人で作業していたら、日々の不安に耐えきれなかったかもしれません。

ここまでご指導いただき本当にありがとうございました。

 

Mさん!おめでとうございます!!
Mさんは特に、与えられたミッションを愚直にこなしてくれる方でした。
その姿勢で取り組めば、何事でも結果が出せるはずです。
あとは、そのミッションを自分自身で発していくことですね。
これも、経験次第ですので、今後もトライエラーを繰り返しつつ、
頑張っていきましょう!

 

 

 

30万達成者 Sさんの場合

 

 

としぞー様

お久しぶりです!
お元気でしょうか?

以前としぞーさんの初級コンサルを受けていたSです。
としぞーさんのコンサル受講後、初の粗利30万円を突破しましたのでご報告します!

売上: 1,005,979円
仕入:  646,371円
粗利:  359,608円
ROI :   55.6%

利益率が異常に高いですが、コロナの影響で競合の在庫が減ったことと
良い取引先が見つかったことが重なり、結果がでました。
決してイカサマはしてません笑

6月の数字は個人的に満足のいく内容でしたが、ここまで来るのに思ったより時間がかかってしまいました。

昨年の5月にとしぞーさんの初級コンサルを受け、3か月程度で粗利10万円を達成し、これば才能あるかもしれん、
と意気揚々に転売をしていましたが、交渉に入ってからはなかなか仕入れ額を伸ばせない日々が続いていました。

そのうち、当初のモチベーションを維持するのにも苦労するようになり、作業量が少ないため結果も出にくいという悪循環に入り始めました。
これではいかんと思い、4年くらいコツコツ続けていた大好きなドラゴンボールのスマホゲームを削除したり(←アホらしいですが僕にとってかなり重要な出来事です)、
筋トレやサプリ、禁欲など色々試しながらモチベーションにつながりそうなことを実施しておりました。が、なかなか結果は出ませんでした。
現実は甘くないですね。

それでも作業を続けていくと時々良い取引先が見つかったり、良い商材が見つかったりするもので、
今回それが実を結び、やっと30万円を達成しました。
今回の利益率はできすぎですが、それでも30%程度は維持できる見込みがあり、
仕入れ額も増やせる見込みがあります。なので、粗利50万円まではいけるイメージがついています。

次はなるべく時間をかけずに粗利50万円の報告ができるようにしたいです。

としぞーさんにはコンサル受講中はもちろん、今でもブログや音声ブログ、メルマガを通して力を頂いています。
これからもとしぞーさんの活動を応援しながら自分のモチベーションにしていきたいと思います。

今年はコロナの影響で恒例の飲み会の開催が難しそうですが、
何かしらの形でとしぞーさんの企画などに参加できたらなと思っています。
自分はあまり他人と深い関係になるのが得意ではありませんが、
としぞーさんとは勝手ながらゆるく関係を続けていけたらなと思っています。

拙文となり恐縮ですが、以上です。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

Sさん!おめでとうございます!
こうして連絡いただけるのは本当に嬉しいです。
才能がある(と勘違いする)のは才能です。笑
自分はできると思っていた方が何かと得ですから
そのまま突き進みましょう!
まぁこうして続けられている以上、
間違いなく適正はあるんですけどね。
次のご報告もお待ちしております!

 

 

 

50万円達成者 Tさんの場合

 

 

お世話になります!
やっと6月に粗利50万円達成しました!!

売上:4,338,395 円
粗利:697,920円
利益率:16%

長かった…。本業になってから2年3ヵ月もかかりました…。
欧米輸入で結果を出せず1年が経過し、
どうしてよいか分からずTMPに助けを求めたのも良い思い出です。笑

TMPに入ってからは国内仕入にシフトし、
それでもなかなか結果が出なかったのですが、
月1のskypeやオフライン勉強会のおかげで、途中で諦めずに進められたのと、
TMPメンバーとの会話からビジネスのヒントを得ることができ、
徐々に結果がでてきました。

本業でここまで結果が出ない人はそうそういないのでは?と思いますが、
だからこそ諦めなければいつか結果が出ると強く言いたいです!

としぞーさんのおかげでここまでこれました!
ありがとうございました!!

引き続き100万円目指して頑張ります!

 

 

Tさん!おめでとうございます!
もう100万も目の前じゃないですか。
TさんはTMPの勉強会にて参加者全員で国内メーカーに
営業の電話かけまくっていた際に、
いの一番に『疲れた。。。』とか言っていた方です笑
時間はかかって良いと思います。
大事なのは後退しないことです!
疲れても後退だけはしないようにしましょう!笑

 

 

 

100万円達成者 Kさんの場合

 

 

この度、粗利で100万円超えましたのでご報告します。

元々物販で生計を立てていくつもりで始めたので、粗利100万円は確実に超えていかなくてはいけないと思いこれまでやってきました。
なので今回100万円達成してやっとスタート地点に立てた感じです。

色々あり実は粗利30万円超えたあたりからほぼ物販のみの生活だったので、かなり崖っぷちでした。数字が伸びなかったらヤバかったです。。。

僕は全くの無知の状態から2017年9月にとしぞーさんの初級コンサルで欧米転売を始め、2018年11月からはTMPに入り国内交渉に切り替え今に至ります。
その間、他の誰からも指導を受けたりしていないので完全無垢のとしぞーコンサル生ということになります。

先にも述べましたが、物販で生きていくつもりで始めたので最初の入り口を間違えていたら今頃死んでいたかもしれません。

としぞーさんの初級コンサルを受けていなかったらと思うとゾッとします、、、

どんなビジネスでもそうですが、もちろん物販も上手くいく保証はありません。業界全体で見たら脱落していく人の方が多いのではないでしょうか?
それが分かっているから自分で事業を起こすのは勇気が要りますし、諦めてしまう人も少なくないと思います。

それでも何とかやっていける可能性を最大限引き出してくれる人が指導してくれたら、本当はやりたかった事を諦めずに済むかもしれません。

僕にとってとしぞーはそんな指導者です。

としぞーさんのおかげで道に迷うこと無く今まで頑張れています。

崖っぷちな時はありましたが、進むべき道はわかっていたので迷うことなくやるべき事をやってきました。

先月は何とか100万円超えましたが、今月以降はどうでしょうね。一発屋にならないように、これからも頑張らないといけません。物販以外の事も興味があります。

でも、きっと大丈夫です。基本的な事はとしぞーさんが教えてくれました。

次の達成報告は200万円ですね!

それではまた。

 

 

Kさん!おめでとうございます!
途中、それなりの都会から、それなりの田舎に引っ越されて
かなりバタバタしていたのを思い出しますが、
こうして結果がついてきてくれれば、
田舎に住んでいるのが最高のアドバンテージになります。
コストしっかり低く設定して、
人生的な純利を生み出しまくりましょう!!

 

 

 

-コンサル実績