コンサル実績

2022年12月度輸入ビジネスコンサルなど 達成報告まとめ

 

お疲れ様です。
としぞーです。

2023年が始まりました。
今年はどんな年になるのでしょうね。

僕自身にも色々と変化が多そうな一年になると思います。
お互いにコツコツ頑張ってまいりましょう!!

 

ということで、去年末に大台を達成された方の達成報告を紹介します。
ぜひモチベーションの一因にしてください!

 

 

 

10万円達成者 Sさんの場合

 

 

1年9か月かかって、ようやく月利10万以上に達しました。

(12月の合算)売上 715,645円
(12月の合算)利益 131,943円
ROI 30%

(12月度)仕入額 370,000円

長期間結果が出せない状況が続いたのにもかかわらず、そのことを責められるようなことは一度もありませんでした。
感謝しかありませんm(__)m

欧米輸入を始めて6か月ほどは週12~14時間ほどリサーチしていましたが、利益の出る商品をほとんどみつけることができませんでした。
作業時間が足りていないのかと思い、昨年の12月からは平日3~4時間、土日祝は12時間/日リサーチに時間を費やしてきましたが、それでも中々見つからない状況が続きました。
毎月自分より後から始めたコンサル生の月利10万円達成報告をみるのがつらくなっていき、リサーチしながら涙があふれてパソコンの画面がよく見えないこともつい先日までありました。
それでもやめなかったのは、ebay輸出や中国輸入OEMなど他にも色々やってきて結果が出せなかったので、としぞーさんの無期限コンサルを受けて結果がだせなければこの先何やってもだめだろうと思っていたからです。
私にとっては背水の陣でした。

そんな中でも今回月利10万を達成できたのは、リピートできて、ライバルも少なく、利益率も高く、ある程度縦積みできる商品をみつけることができたことと、11月はセールが多く、安くいろんなものを仕入れられたことです。

会社に依存しなくても自分自身の力でお金を稼げるようになりたいので、これからも継続してもっと利益がでるようにしていきたいです。
なにをやってもだめだったのに、としぞーさんのおかげで目標達成することができました。
本当にありがとうございました!

 

 

Sさん!おめでとうございます!!
こうやって一つ結果が出ることは、
今後自力でお金を稼いでいく上での大きな自信になるはずです。
地道にトライエラーをすれば必ず結果につながることを信じて
今後も継続を意識して頑張ってください。
ダメ(だと思っている)な自分を見返せるのは自分だけです!!

 

 

 

 

10万円達成者 Yさんの場合

 

 

お世話になります。
今週は少し早いですが「利益10万円」を達成しましたのでご報告させていただきます。

12月
売上   480,367円
利益   119,473円
利益率    33.10%

仕入額   452,331円

数字はこのようになりました。
12月という事もあり利益率はかなり良いです。
回収率も順調です。
今月は半月程で仕入れ額45万を超えたので早めに転送し続け、
ほぼすべての商品を当月内に納品できたのも10万円達成の要因になったと思います。

コンサルを受け始めた時期に、セラーアカウントの停止や身内の不幸などが重なり、
結局本格的に始動出来たのが昨年の12月でした。途中の資金問題等もあり、としぞーさんにもお時間をいただく事になりましたが、
ちょうど一年、なんとか年内に達成出来て本当に良かったです。
何か問題に直面した時や、疑問に思った事があったらなるべく自分で調べて解決しようと心がけていましたが
それでも解決しない時のとしぞーさんのアドバイスには力をいただきました。

「利益率10万円」に対してかなり甘く見ていました。この先は単純に仕入れを増やすだけではなく工夫もしないと厳しいと思います。
それでも更に伸ばしていけるように頑張っていきたいと思います。

 

 

Yさん!おめでとうございます!!
仕入れ額が大きくなればなるほど
利益率などの数字をキープすることが難しくなりますので
おっしゃる通り、いろいろな工夫が必要ですね。
が、その工夫こそ差別化の第一歩ですので、
沢山工夫をして、自分っぽい物販を作っていってください。
応援しています!

 

 

 

 

10万円達成者 Sさんの場合

 

 

報告いたします!

仕入れ開始4月21日(254日目)
(当月の合算)売上   544,126円(仕入れ金額:440,496円)
(当月の合算)利益   103,630円
利益率(ROI)        23,5%

(当月の合算)仕入額   396,128円

高熱によりダウンしていました!報告遅れてすいませんでした。
そして、仕入れが遅れているので最終日まで頑張ります!
また、利益が10万円達成いたしました!本当にありがとうございます!

以下、達成報告とさせていただきます!

達成に向けて私が取り組んだことをまとめましたので誰かの参考になれば嬉しいです;)
・仕入れ基準の見直し(こまめに見直していた)
・ebay6:Amazon4の仕入れ割合を意識(値下がりしても対応できる)
・ebayとキーパのアラート機能を活用し片っ端から登録
・GIXENを活用しオークションの商品の刈り取りをする(競合いない場合が多い)
・円安でも利益のでる商品は必ずあるので仕入れない言い訳をしない
・はじめの仕入れは少量から(リスクヘッジのため)
・各週発送できるように仕入れの継続をする
・縦積みではなく横積みをしていく意識を持つ
・翌月末66%回収と翌月末100%を目指す(これは今でも課題)
・ROI33%を目指して仕入れをする(利益率が下がっても対応ができる)
・キーワードリサーチ、セラーリサーチ、関連商品リサーチを丁寧にする
・売れ残り商品の原因を必ず調べて仕入れに活かす
・Timesheet(アプリ)を使って作業時間の計測と改善

最近はHack Your Motivationの内容に衝撃を受けてここ1週間は・5時起き生活・瞑想・寝る前の読書・散歩・新しい課題にチャレンジ・日記とホワイトボードを活用し人生の目標をたてて週次と日次のタスク管理・経営者的自分と従業員的自分の使い分けなど実践しています。
習慣化する為にあと2週間継続してみたいと思っています。人間は気を抜くと受動的になり半分寝ている状態になるという言葉がありましたが自分の状態に気づくことができました。今の自分にとって素晴らしい有益な内容でした。気づきを得る機会を与えていただきありがとうございます。実は別チャンネルの方もこっそり拝見しており応援しています!今年1年間大変お世話になりました。本当にありがとうございました!

 

 

Sさん!おめでとうございます!!
『Hack Your Motivation』で書いたことをゴリゴリに取り組めば
ほぼ確実に底力強い星人に進化することができます。
何よりも「自分が変化している」ということを認知して、
それを好ましいと思えるようになれば最強です。
今後もいろいろなことに挑戦しながら
どんどん成長していきましょう!!!

 

 

 

 

10万円達成者 Jさんの場合

 

 

長い期間ご指導いただきありがとうございました。
イレギュラーなことが起きた時に、すぐに相談させていただくことができ、圧倒的安心感がありました。(その分自分で調べずに甘えたりもしました。笑)

元々、「25歳で1000万円の資産を築く」という目標を持っていて、その目標を掲げて2年半。そして出会ったのが欧米輸入転売でした。これしかない!これで無理やったら何やっても無理や!と思えるようなビジネスだったので、すぐに実践に移り、まずは一通りの流れを自分でやってからとしぞーさんのコンサルに申し込みました。

まじでこの時は自分でもビビるぐらい即決でした。笑
としぞーさんのブログもちゃんと読まずに、zoomで説明を受け、即申し込み。
直感がそうさせたのでしょう。笑

それと同時に、本業を退職する決断をしました。なんの結果も出ていないし、根拠もない。だけど今しかない。
まるで何かに取り憑かれたように、何の迷いもなくその決断に至りました。

そんなこんなで事業を始めましたが、TRセラー問題などがあり、仕入れても仕入れても結果がでないという非常にメンタルに悪い循環に陥りました。
それでも、自分と同時期ぐらいに事業を開始された方の10万円達成報告を拝見し、「すげー、やる人はどんな状況でもできるんだ」と大切なことを学び、勇気をもらいました。
そして、TRセラー問題が解決され始め、6万、、7万、、と徐々に利益を上げ、手応えを感じることができました。

そして、10月末に退職。

11月の仕入れで不安ながらも90万円ぐらいの仕入れをし、無事にこの12月で粗利20万円達成しました。

失ったものもたくさんあります。
安定した収入、社会的信頼、周りからの信頼、そして、彼女。笑

でもそれ以上に自分が欲しかったものを手に入れることができました。
ノウハウは当然のこと、数字管理、キャッシュコントロール、差別化、そして、何より自分でも稼げるという自信。
これに勝るものはありません。

ですが、まだ20万円です。
ドラゴンボールで言うと、亀仙人の修行を終えたぐらいです。笑

ここから最低でも月利100万円叩き出せるよう今年一年頑張ります。

としぞーさんも新たな人生に踏み入れるということで、陰ながら応援させていただきます。
飲み会でお会いさせていただくことを大変楽しみにしております!!

このような機会を与えていただき、本当にありがとうございました。

 

 

Jさん!おめでとうございます!!
仮に今が亀仙人の修行を終えたぐらいの状態であれば(レットリボン軍壊滅ぐらい)
すでに戦闘力は150ぐらいであり、これは一般人の30倍です笑
ビジネス界には戦闘力53万超えの猛者がゴロゴロいたりしますが
間違いなくそこに立ち向かう第一歩を踏み出したと思います。
今後も修練を積みながら、どんどん戦闘力を上げていってください!!!

 

 

-コンサル実績