コンサル実績

2022年11月度輸入ビジネスコンサル(など) 達成報告まとめ

2022/12/05

 

 

お疲れ様です。としぞーです。

 

全然関係ない話なんですけど、今町内会の組長をしているんですね。(当番制)
で、この前も組長会ってのがあって、15人ぐらいの組長が集まってなんやかんややる集まりに参加したんです。

で、僕もう個人として10年以上生きてるじゃないですか。
その間に身についた常識とか価値観って、自分ではその特殊性が認識できないんですよ。
なので「自分の感覚は至って普通」と思っているわけです。

でも、組長会みたいないわゆる普通の人(特に自分よりも年齢が高い人たち)の中にいると、自分って変わっているんだなぁって再認識しますね。
もはや、何を発言しても「こいつ何言ってんだ?」みたいになるんですよ。
で、自分では何がずれていて何がずれていないかいまいちわからない。
場を乱すのもアレなので、結果的にニコニコしながら黙っていることになります。

取り返したいとは思わないのですが、何か極めて大事な何かをこの10年で失ったのだと思いますね。

 

さて。

 

先月は1名の方が10万円の大台を達成されました。
(今月はもっと期待できそうです)

達成報告文をシェアしますので、モチベーションの一因にしてください!

 

 

 

10万円達成者 Hさんの場合

 

 

お疲れ様です!
達成報告文を提出します。

売上 824,930-
利益 143,200-
利益率(ROI) 20.5%

年末達成を目標に取り組んでいたのですが11月に思いのほか伸びてくれました。
25日付近までは売上が50万程度といつも通りのペースだったのですが、そこから一気に30万以上も伸びました。ブラックフライデーの威力に少しビビりましたw
としぞーさん曰く年末の方がすごいとのことですので今から年末の売上が楽しみでしょうがありません。年末商戦に間に合う在庫もかなり用意しましたのでそこで粗利益20万〜30万を狙いたいなと思っています。

半年前にこのビジネスを始めたときにはすでに円がめちゃくちゃ安かったです。コロナの影響もあって輸送費も上がっていたし、その後謎の現象(TRセラーということを知りました)によってカートが取れなくなったりと我ながら引きが強いなと感じましたw
とはいえ、環境があまりよくないからこそチャンスがあると思って参入した業界ですので、その直感を信じてここまでやってこれてよかったです。そしてその判断は間違っていなかったと感じます。開始時にとしぞーさんに「このタイミングで参入するのはセンスある人か変態だ」と言われたのも自信になっていたのかもしれませんw
今後は融資を視野に入れて事業拡大を目指します。2025年までに独立したいと思っていましたけど、もしかしたらもう少し早くその夢が叶うかもしれないので、まだまだ弛まずに継続していきたいと思います。半年間本当にありがとうございました!

 

 

 

Hさん!!おめでとうございます!!!!
「センスある」でも「変態」でも、どちらも褒め言葉ですからね。
(僕は「変態」と言われるのが一番嬉しいです)
ビジネスを選ぶセンスも重要ではあるものの、
それ以上に選んだ選択に准じる気概や矜持の方が重要な要素です。
そういう意味で、半年間やり抜いた事実はその証明ですから、自信にして良いと思います。
早いうちに独立しましょう。応援しています!

 

 

 

-コンサル実績