コンサル実績

2022年10月度 輸入ビジネスコンサル(など)達成報告まとめ

 

 

お疲れ様です。
としぞーです。

 

先日、起業当初に住んでいた田無という場所を散策してきたんですね。
10年以上前の話なので、もう街は当時とはかなり変わってしまっていましたが、
それでも思い出の場所なんかがちらほら残っていて、当時のことを思い出したりしました。

 

起業当初は今よりも貧しく、先行きの不安も無限大だったので
改めて振り返ってみると、今の環境がどれだけ恵まれているのか?
ということが如実に実感できますね。

 

個人で仕事をすると「仕事時間を自由に決められる」とか
「仕事内容を選択できる」とか「付き合う人を選べる」メリットがあるわけですが
それが当たり前の生活をしているとその『良さ』を忘れちゃうんですよね。
定期的に過去を振り返ってみると、今の『良さ』を実感できるし
それによってモチベーションにも好影響があるので
ぜひみなさんも過去の生活地巡りとかしてみてください。オススメです。

 

ちなみに、相当苦しかった起業当初の状況。
それと反対に一番燃えていて、一番楽しかったのも起業当初です。
もうあの頃のギラギラ感とワクワク感は今後の人生では得られないんだろうなぁと思っています。戻りたくはないですけどね(笑)

 

 

さて。

 

先月も大台達成者が現れました。
(最近は輸入ビジネスの需要自体が少ないのに、毎月達成者が出てくれていてすごいです)

 

達成報告をシェアしますので、
ぜひモチベーションの一因にされてください!

 

 

 

10万円達成者 Gさんの場合

 

 

お疲れ様です。
達成報告文を提出します。
ご査収のほど宜しくお願いいたします。

売上 1,023,900
利益 14,6920
利益率 14%

目標としていた売上高利益率17%を下回ってしまいましたがなんとか利益10万円を達成しました。
(個人的には売りが100万を超えたことに喜びを感じています)
ちなみに、直近の仕入れ(9,10月)の平均利益率は19%です。
今回利益率が下がったのは、それより前の仕入れを在庫処分したからです。
直近の仕入れの利益だけでも10万円を超えていますのでそういう意味では数字的にも悪くないのではと思っています。

ドル円が120円を超えたときに輸入を開始したのでその後の為替の動きには逐一辟易としていました笑
としぞーさんには為替が変動するたびに泣き言を言ってその度に色々なアドバイスをいただきました。
特に、競合がどう考えているか、それを前提にどう動くのがバランスが良いのかという部分に関してとても参考になるお話を聞けたと思っています。
今振り返ると、この環境の中で目標を達成できたことが今後のビジネスにおける強い自信になるような気がしています。
仕入れに限界をまだ感じていませんので、とりあえずはこのまま仕入れを伸ばし利益ベースで50万までは頑張ろうと思っています。
本業のフリーランスのもう一つの柱として始めた取り組みでしたがやっているうちに本業よりも楽しくなってしまいました。
現在の本業の位置を奪えるぐらい稼ぎたいと思っているのでこれからも引き続き頑張ります。
改めて半年ちょっとの間、ありがとうございました。

 

 

Gさん!!おめでとうございます!!!
とりあえずこの半年の経験で為替変動に対するメンタルは
とんでもなく強くなっていると思います。
そして、輸入ビジネスにおいて、為替変動を超えるストレスは
そうそうあるものではないです。
今後もさまざまなことがあると思いますが、
ここで経験したことを土台に、強く対応していきましょう!

-コンサル実績