ビジネスマインド

お散歩をなめない方がいいです。

2016/09/04

やっているビジネスに行き詰まったり
輸入のリサーチに詰まったり
ブログやメルマガのネタを考えたりするときに
僕はよくお散歩をします。

そういうときって、事務所にいても
何も思い浮かばないんですよね。

他にも考えるべきことがある空間なので
そっちにも思考を奪われてしまうというか
雑念が多いというか。

ですので、そんなときは近くの公園まで行って
そのまま折り返してくるコースで散歩をします。

時間にすると20分程度です。

これがまぁ、効果が高いんですよね。

事務所で1時間悩んでいても出て来ないアイディアが
歩き始めて数分でポコポコでるんです。

どうやら、いつもいる空間で脳を働かせているときと
外に出て歩きながら脳を働かせているときでは
使っている部位が違うらしいです。

これは実際に散歩していると感じます。
『あ、違うところ動いてるっぽい』って。

ということで、何かしらに行き詰まったときは
ぜひ散歩をしてみてください。

騙されたと思って一度だけしてみてください。

意外と効果があることに驚くと思います^^

 

 

-ビジネスマインド