ネットビジネスを効率化する仕事の時間配分
2016/08/31
個人でビジネスをはじめたら、
どれぐらいビジネスに時間をかけるのかは
すべて自分の裁量次第になります。
サラリーマンのように、
○時から○時。というような決まった活動時間はありません。
副業でもそうですが、
本業となればなおさらです。
やろうと思えば一日中仕事ができるし
(それも幸せですけどね)
やらないと思えば一日寝てても良いわけです。
(これが一番幸せ)
個人でやっていると、この境界線問題が必ず発生します。
どうやってメリハリをつけて、
効率よくビジネスをするか。
とうことですね。
はっきり言って、一日中仕事漬けで、
良いパフォーマンスなんてできません。
『そこは気合いで』
などと言いますが、
単純作業ならともかく、ビジネス的な戦略などは
仕事漬けの毎日の中からは普通でてきません。
(ただ、初心者の頃はそれをやるのが大切だったりします)
かといって、ずっとのんびりしていたら、
餓死するわけで。
更に、調子のいい日と悪い日の違いもありますよね。
どうやったら効率よく自分のビジネスを進められるのか。
僕が思う、そこに対する答えは、
『休む勇気』
と
『やり溜め』
です。
簡単に言うと、
・調子の悪いときは(気分が乗らないとき含め)
むしろ一切仕事しない。
・調子のいいときはいつもの2倍以上仕事する。
ということです。
調子の悪いときに無理矢理した仕事は
たいてい変な結果を生み出します。
だったら『勇気』をだして、もうなんにもしない方が得です。
そのぶん、神が降臨しているときに、
その分以上の仕事を進めてしまう。
これが一番効率的だと思うんですよね。
ダラダラ休むよりも、ガツっ!!!っと休んでしまって
翌日には神様を降臨させることができれば一番良いわけです。
ということで、ビジネスの成果を効率よく上げるために、
休むときは全力で休みましょう!!!
(毎日やる気が出ない。という人は多分個人のビジネス向いていないんで
それだったらやらない方が幸せになれると思います)