ビジネスマインド

ネットビジネスに欲しかった能力、持っていた方が良い能力

2016/08/31

起業して、3年以上立ちますが、
欲しかった能力なんて沢山あります。

同時にそれは持っていた方が良い能力でもあります。

基本的に、個人規模でビジネスをする場合。
ですけどね。

例えばぼくが欲しいなぁ。
と思う能力は以下のようなものです。

・英語力
・WEBデザイン力
・HP作成能力
・プログラミング能力

いやぁ、、、、

めっちゃ欲しい!!!

喉から手が出てしまうほど欲しい!!!

これらの能力って、超稼ぎやすい能力なんですよ。
翻訳にしても、WEB制作関連にしても、
すごく稼げます。

もちろん、営業ができて。
という前提ありきですが。

これってなんで稼ぎやすいか分かりますか?

答えは、お客さんが相場を知らない素人だから。

です。

その為、この業界(英語とかWEB系)の単価は高めです。

だから、仕事さえとって来れればかなり稼げるわけです。

で、それを逆に依頼する側から考えると、
『割高』ってことになりますよね。

ということで、ここら辺を自分でできるようになると、
ずいぶんと得するんですよね。

もちろん、全部自分で。は難しいので
特には外注することもあるのですが、
知識があれば、値段の交渉もできるじゃないですか。

そういう意味で、のどから手が出るほど欲しい!!

この辺りの能力って、

『小さいときから身につけた方が良い能力』

ということで、だいぶ定着していますよね。

これは、合っていると思います。

まぁ、英語はもしかしたらこの先コンピューターの発達で
必要なくなるかもしれませんが、
WEB系のスキルはまだまだ重宝されるでしょうね。

ぼくは、まるで両方とも無いので、
その分だいぶ損をしています。

逆にこのスキル持っている人は
ガンガン稼げますので、もっと稼いでください。

 

-ビジネスマインド