フライング起業物語

フライング起業物語 4 〜としぞーフリーターになる〜

2016/09/06

今考えれば、正気の沙汰ではない判断をしたとしぞーであったが、
当時の彼は、向かうべき道が見つかった気がして、意気揚々だった。

 

HPを作るとなれば、HTMLやCSSを覚える必要がある。
ホームページビルダーというHTMLを知らなくても、ある程度はHPを
作れてしまう便利ソフトがあったのだが、よくわからない完璧主義で
ドリームウィーバーというちょっと高度なソフトを購入した。

 

あとは画像編集ソフト。イラストレーターとPhotoshopは買わないと
いけないというこれも良くわからない考えで購入する。

 

占めて20万円である。

 

前にも言った通り、このとき彼の貯金は30万円である。
家賃は10万円。

実質一文無しになった瞬間だ。

 

そして、HTMLやらの勉強を始めるのだが、3日もすると状況が変わってきた。

『これは選択ミスをしたらしい』

というのも、彼は英語が全く持って苦手で、HTMLを記述するのには
英単語を駆使しないといけないのである。
基本的には、英語が出来る必要はなく、使う単語だけを覚えてしまえば
いいのだが、彼にはそれすら苦痛だった。

 

彼は英語がモザイクにしか見えない。いわゆる英語アレルギーだったのだ。

 

高校の時の英語の成績はすべて『1』だったし、
友人とノリで受けたTOEICのテストでは180点という
恐ろしい苦手ぶりだったのである。

 

3日でそれに気づいた彼は、思い切った決断をした。

諦めよ♪

とはいえ、バイトが忙しく、他に何かやる事も見つからない。

 

暫くはそんな感じでバイト漬けの毎日を過ごしていた。

フリーターとしぞーの誕生の瞬間である。

 

そのかいあって、初月のお給料は23万円だった。

 

そのほとんどがどぶに捨てた色々なHP作成の為のソフトに
費やされると思うと、ちょっと泣けてきた。

 

フライング起業物語 5 〜暴走モード突入〜 に続く

 

-フライング起業物語