フライング起業物語

フライング起業物語 11 〜ヤフオクアカウント停止〜

2016/09/06


その時の事は今でもあり得ないほど鮮明に覚えている。

 

普段使っているGmailのアカウントをiPhoneにも届くようにしているのだが、
徹夜で仕事を終えた、朝9時ぐらいだろうか。

 

ベットの中でふと携帯のメールを見ていた時に衝撃が走った。

『アカウント停止のお知らせ』

そういう事があるとは聞いていたが、まさかそれが自分に降り掛かるとは
考えてもいなかった。
眠気も吹き飛んで、パソコンを立ち上げ、なぜそうなってしまったのかの
調査を始めた。

 

原因は簡単だった。

 

扱っている商品の1つに偽物商品があったのである。

その商品にメーカーから警告があったようで、すべての出品が取り消され
アカウントの使用も禁止されてしまった。

 

思考が停止する。

 

とはこの状態だ。ぐらいに暫く何も考える事が出来なかった。

 

当時の収入はすべてヤフオクからのものである。

 

ヤフオクが使えなくなる事は、収入がなくなる事と同意である。

 

収入がなくなれば、貯蓄のない自分は生活が出来なくなる。

 

やっと月に30から40万稼げるようになった生活が、
たった1個の商品によってこなごなになってしまった。

ご存知の方も多いと思うが、ヤフオクでアカウントが停止になると
まず、復帰は不可能だ。

こうなるともう他にアカウントを取り直すしかない。

 

もちろん、評価も消えるし、登録するメアドや銀行口座も同じものは
使用できない。

 

時間が経てば、同じ状況に戻す事も出来るが、ある程度の期間は必要だし
何より、またアカウント停止になってしまう可能性も充分にある。

収入源を1つに集中させる事は非常に危険な事だし、愚かな事である。

それを当時は理解する事が出来ていなかった。

 

そういう意味では、強烈な体験を元に強烈に学習が出来たわけだが
当時はそんな悠長な事を考えている余裕はない。

徹夜明けだったが、とりあえずアカウントの再開に出来る事をすべてして
新しいアカウントを作る為の事もすべてした。

 

そして考えた。

 

今後、収入源を複数作っていかないと、安定した収入を得ていく事は出来ない。
しかし収入源を複数作る事は労力を増やす事に直結する。
出来るなら、今の収入源と似た様なスキームで新しい収入を
作っていくべきである。

 

当然のように行き着いたのが『Amazon』だ。

 

当時はこのAmazonで自分が月に300万以上の売り上げを
継続してあげるようになるとは思いもしていなかったが、
ヤフオクのアカウント停止で、Amazonに参入するのが
早まったのは間違えがない。

 

そういう意味では、ヤフオクさんありがとう。なのだが、
当時は本当に泣きそうだった。というかちょっと泣いていた。

起業して3ヶ月がたった頃だったが、
本当に地べたを這っている様な状態。

 

精神的にも、体力的にも限界を迎えるほど疲弊しきっていたが
不思議と『あきらめよう』という気持ちにはならなかった。

 

そんな状態でも、ネットビジネスへの期待感は1㎜も薄まらなかったもである。

 

フライング起業物語 12 〜Amazonへの参入〜 に続く

 




登録


ps、LINE@はじめました^^ メルマガやブログに載せない内容も いろいろ企画していく予定です。 よろしければご登録お願いします!!

登録


-フライング起業物語