物販ビジネスマインド

ツールって本当に使い方次第ですよね。

2016/08/22

以前にも最近交渉に力を入れている。
的な話を紹介しましたが、

先日そこを少し発展させて、
ツールも導入してみました。

まだはっきりと効果がわからないのと
この使い方が果たしてツール側から見て
規約に則ったものなのか?が謎なので
具体的な手法やツール名は伏せますが、

ツールを本来の使い方じゃない使い方で
交渉に役立つように使っていると思ってください。

結果としては結構良好で、
このままこの方法を発展させていけば
かなり上手い具合に交渉が成約していくのでは??
と大きな期待を抱いています。

前にも書きましたが、ツールは諸刃の剣です。
ツールを使うことによって使っている人同士の
ビジネスモデルが近くなりますから、
どうしても競合しやすくなるのです。

しかし、今回のケースのように
少しずらしてツールを使うことによって
同じツールを使っている人と市場ややっていることが
全く被らなくなることもあります。

つまりずらしてツールを使うことによって、
ツールのデメリットだけを消し去って、
メリットだけ享受することができるのです。

そういう意味で、ツールはすごく面白いですよね。
今回試している方法も、おそらく僕以外に
このツールをこうやって使っている人はいないでしょう。
いたらビビります(笑)

あ、ちなみにリサーチツールではないです。
交渉するために必要なもの。
でリサーチツールではない。と考えると
必然的に何かは絞られてきますよね。

うまいこと結果が出続け、
問題も起きなければ改めてメルマガなんかで
紹介しようと思います^^

リサーチツールも少し使い方工夫するだけで
めちゃくちゃ使いやすくなりますしね。

『人と違うことをする』

を、ツールを使う際には意識してみてください^^

 

 

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