Amazon攻略

続続続Amazonカートボックス取れない問題についての進捗

2016/08/17


3月に入って全体の売上が上がってきたからか、
2月半ばほど盛り上がってない感のある

『Amazonカートボックス問題』

ですが、その後も少しずつ調査をしていまして、
今までで一番有力である原因にたどり着きました。

まだデータを取りきれていないので
いたずらに情報を出すことは控えますが
もし今仮説を立てているあることが原因ならば
比較的簡単にカート獲得率を取り戻せることになります。

同時に、Amazonは少しやりすぎかな。
とも思える原因です。

今回のAmazonの一連の問題の難しい所は
これまたおそらくでしか言えないのですが
一つの大きな原因があり、大きな影響が出た。
ということではなく、

幾つかの要素が絡み合って、
全体的に大きな変化を生み出していた。
と考えられます。

だから、なかなか原因究明が困難だったのかなと。

今、他の情報発信者さんも色々とアプローチをされていると思うので
ある程度はこれから情報が出てくると思います。

僕の方でも、今詰めているものが確実性を増しましたら
ブログかメルマガでシェアしようと思います。

ちなみに、本当に原因がわかれば、対策をとれば当然解決します。
解決する=カート獲得率が正常になるということでして、
現在カート獲得率が正常な僕にとっては
情報を公開するとある意味損をすることになります。

ですが、そんなのちっちゃすぎるので、
わかったことはどんどん公開していこうと思います。

ただ、前回の記事でも書いたとおり、
一番大事なのは『今やるべきことをやること』です。

カートのことに頭を悩ませすぎて、
日々の作業がおぼつかないようではそれこそ損をします。

しっかりとまずは目の前のことをこなし、
色々出てくる情報に混乱しないようにし、
ある程度はっきりした情報が出たら
すぐに対策をうつようにした方がいいですね。

とりあえず、色々と検証を続けてみようと思います!

仮説でも良い!という方は
以下に音声を撮りましたのでご覧になってみてください。

 




登録


ps、LINE@はじめました^^ メルマガやブログに載せない内容も いろいろ企画していく予定です。 よろしければご登録お願いします!!

登録


-Amazon攻略